000576 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本当に必要なものは少しだけ

本当に必要なものは少しだけ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

y0kl0nw

y0kl0nw

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年05月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

仕事がうまくいかないと、休日もあんまり楽しめない。
でも子供がいると転職も難しい。
今の仕事はもう潮時なんじゃないかって思う。
向き不向きってあるけど、俺にとっての天職ではないなーって感じています。
やりがい感じて頑張ってた頃も確かにあったはずなんですが、その時期をすでに通り越してしまった気がしています。

だからって、何がしたい!というはっきりとした目標がないので困っているんですよね。
夢やら目標あったのってどれくらい前だったかな。
そういえば、俺ってそういう夢みたいなの学生時代にもなかった気がする。

仕事に不満があっても、いざ転職となるとハードルの高さを痛感しますね。
これで家族がいないのなら、実家暮らしでのんびり考えながら次の仕事も決められるけど。
今の仕事をしながら次の仕事を考えなきゃいけないのが、家族がいるってことです。
責任ある立場だからね俺は。
良いような悪いような。

今は共働きの夫婦もたくさんいるし、俺の周りでももう奥さんがしっかり働いて稼いでいる人もいる。
でもさすがに一時的にしろ、奥さんの収入だけでやってくって少しリスク高いです。
子供がいなけりゃまだなんとなるだろうけど、教育費も少しでも貯めておきたいからね。

いくら収入が良くっても、今の仕事にはもう俺は将来性を見出せずにいる。
だから何に転職しようかなとも考えています。
こういう時、現実逃避したくなるのでつい本屋に立ち寄ってマンガを漁ってしまう。

俺はマンガ全般好きなので色々読むけど、先日は仕事帰りに古本屋に行ってきました。
なんか聞いたことあるタイトルだったので1巻手に取ったら面白くって立ち読みして最後まで読んでしまった。
気付いたら2時間くらい立ちっぱなしでマンガ読んでたけど、最終回まで読んでかなりほっこりとした気持ちになって帰宅しました。

それから、「よし!俺もそろそろ頑張るか」と思ったのでした。
タクシー転職相談で失敗しない​というのをネットで見て、ひょっとしてタクシードライバーという選択肢もありなのかもって感じた。
元々俺は仕事柄、人と話すのは苦痛ではない。
今の仕事では営業トークばっかりだけど、タクシーならもっと気軽な感じで話せそうだと思う。
実際にドライバーになったらどんな感じかなとか想像してみたけど、かなりいける気がしている。

ただ、さすがに今いきなり嫁に転職するから!と言ったら驚かれそうだから。
ちゃんと下準備して、利用できる機関は利用して準備万端で転職をしたいですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月12日 11時15分15秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.