173222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 27, 2006
XML
カテゴリ:モールスキン

先日買ったペンは、ちょっとカリカリしながらも、何とか使用できている。
どうやら、イリジウムがメッキされているのが一つの原因らしい。


このペンにもう一つ問題が。
ソネットのインクをヤンセンモーツアルトに入れ替えた代わりに、このプラチナの古いペンにディケンズを入れてみたのだが。


盛大に裏移りします・・・。


やはりモールスキンは侮れません。



まだまだ問題は続きそう。しかし、モールスキン、とにかく万年筆での書き味が良い。万年筆用と謳われている便箋やノートは良くあるが、私にはモールスキンに書くのが一番書き味が良いように思える。

楽しいっていう事は非常に大事にしたいので、裏移りはやはり問題。
セーラーの極黒入れればいいんだけどね。



ところで、最近気になって仕方ないのが”長刀研ぎ”
セーラー プロフィットスタンダード 万年筆 長刀研ぎ仕様


蒲田のACTに行ったときに試させて頂いたのですが、柔らかく、本当に興味深い書き味でした。

無理して買ってしまおうかと思っているので、レビューをお楽しみに!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 27, 2006 09:27:38 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Archives

Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

入手困難盤入手 プチおたくさん

モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
サルの部屋 nobu316さん

Comments

通りすがり@ Re:ラミー2000 4色ボールペン替えリフィルの一覧表!(01/16) あたしゃ逆にパイロットのペンにラミー挿…
望月玲@ 一応 極黒と青墨両方とも持ってて、耐水性とか…

Profile

ミズノ@REDBOOT

ミズノ@REDBOOT

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X