001033 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人を喜ばせることを趣味にします

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

焼き芋11

焼き芋11

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.11.05
XML
カテゴリ:自分を整える


人を喜ばせるためには、自分が前向きになることも大事です。

前向きになる というのは、
単に楽観的になるということではなくて

【ネガティブを受け入れる 心、姿勢、気持ち】

のことです。

いつまでもウジウジ、イライラして前向きになれない時ってありますね💦

ネガティブになる要因としては

  • 過去に囚われている
  • 自己否定しがち
  • 自分が悪いと考えがち

ということがあります。

そして、ネガティブな状態の時って否定したくなります。

例えば
あの時、私がやれば良かったのに、何で出来なかったの?
と自分を責めること 

やりがちです💦

ここで、いきなり
じゃあ、ネガティブを受け入れろって言われても難しいので

気持ちにフォーカスしてみます。

例えば
あの時、私がやれば良かったのに、何で出来なかったの?
と、自分を責めていたら

「自分を責めてるんだね」
「どんな気持ち?」
「うーん?悔しい?かな」
「悔しかったんだね」

と自分が【どんな気持ち】なのか理解します。
怖い、辛い、怒りなどなど

ネガティブな気持ちも
どんな気持ちでも自分の心を受け入れる

それを【前向きになる】という風に考えています。

悔しい、怒り、辛い、嬉しい、楽しいなどなど
自分の中から湧き出る感情を大切に。

前向きに する方法一覧はこちらです。

  1. 今の幸せに目を向ける
  2. 好きなことをする
  3. 前向きな人と会う
  4. 太陽を浴びながら考える
  5. ありがとうをたくさん伝える
  6. タイマーで悩む時間を決める
  7. 姿勢を正す
  8. 明るい服を着る
  9. 光るものを身につける


失敗も経験のうち ということで
今日は、この辺で👋





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.15 22:30:28
コメント(0) | コメントを書く
[自分を整える] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X