420504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

February 18, 2010
XML

 

は~ 

日記をアップする前に

どんどん記憶が薄れていく~

 

木曜日は、くまお号 仕事を休んで

2人でオリンピックを満喫しました。

 

まずは

2010_02210007.JPG

野外に移された聖火を見に行って

 

2010_02210012.JPG

(フェンスで囲われていて良い写真が撮れない!距離がありすぎる!

と苦情が出て

フェンスを聖火に近い位置に移動、写真を撮る隙間もあけられた。

それでもまだ不満の声で

今は透明の壁で囲われているらしい。)

 

その後、オリンピックのメダルを見学しに銀行へ行くと

すごい人だかりで1時間半待ち。

 

お年寄りは行列をあきらめて

ユーコーンハウス

 

2010_02210015.JPG

 「がお~」

2010_02210014.JPG

ぷら~ん

 

あまりおもしろくない展示・・・

この程度でも40分待ち(笑)

 

次は電車に乗って

スピードスケートの会場があるリッチモンドへ

 

そこにはO‐ZONEという野外イベント会場

2010_02210018.JPG

チューリップの旗

 

オランダ ハイネケンハウス!!

わ~い♪♪

 

 ここも入るのに40分くらい待ったかな。

 (オランダパスポートを見せれば、待たずに入れる)

 

2010_02210021.JPG

待ってる間

 

2010_02210023.JPG 

2回もクッキーを配る人が来た!

大好きオランダ人!

 

 

2010_02210030.JPG

オランダの名物 飲み物はもちろんハイネケン

食べ物は・・・?と考えていたら 

 

食べ物スタンドのメニューは

・フレンチフライ

・フレンチフライwithマヨネーズ

・チーズスフレ

・コロッケサンド

 

チーズスフレって何?って聞いたら

チーズのコロッケみたいのって言われた。

 

揚げ物が名物なのかな?

 

チーズスフレを受け取って

「これケチャップ必要?」って同じお兄さんに聞いたら

「マヨネーズ好き?」と聞かれ

「うん」って言ったら

私の手からチーズコロッケを奪い

マヨネーズをかけてくれた。

 

もしかしてマヨネーズが名物??? 

 

コロッケサンド(俵型のコロッケがハンバーガーバンにはさんである。

もちろんソースはマヨネーズ)

は、早くもくまのお口に・・・

 

2010_02210029.JPG

チーズスフレとフレンチフライwithマヨネーズと

もちろん

ハイネケン

 

ビールを飲むためのメニューだよね(笑)

フレンチフライも、じゃがいも素揚げじゃなくて

からあげ粉みたいのをまぶして揚げてあって

カリカリで味付きでおいしいけど、

高カロリー!

 

ビールと揚げ物を堪能し

くまおの計画通り、ここで女子のスピードスケートを観戦!

(今日のスピードスケートの女子のレースに

カナダ人の早い選手が出るから、ちょうど試合の始まる1時半を狙って来た) 

 

あらびっくり!朋ちゃん!

思いがけず岡崎選手のすべりを見られて感激!

 (だってスピードスケートとかショートトラックとか・・・

色々あってよくわかんないんだもん。

岡崎選手が出るレースはもう終わったんだと思った~)

 

その他日本人選手もかっこいい!

 

結果はカナダ人→金

オランダ人→銀、銅

 

大画面で、みんなで応援しながら観戦すると

 

ビールが進むよね。。。

 

でも、今日は電車に乗って帰るので

2杯でやめといた。

 

ハイネケンハウスの中には、おみやげやさんや

シュミレーションゲームコーナーみたいのがあって

2010_02210024.JPG 

ボブスレーのゲームやった。

 

絶対早くできると思ったのに

ワタクシ、今までで一番遅い記録を作ってしまいました。

とほほ

 

今度はビール飲む前にやるぞ!

 

帰りに、くまお号がハイネケンハウスのピンバッジを買ってくれて

ご機嫌のくま子なのでした~

 

(つづく)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 24, 2010 09:21:10 AM
[わくわくオリンピック] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

うちのラベンダーと… New! 7usagiさん

枝豆か? 黒猫の福さん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.