418798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

August 21, 2018
XML
カテゴリ:つぶやきくま子
rblog-20180819102951-00.jpg
桃もブルーベリーも安〜〜〜い
この時期は果物天国や〜

果物農家さんありがとう。


この前、17日?ぐらいに
くまお号に
もうお盆は終わりだからお父さんの写真
いつもの所に持って帰ってね。
って頼んだら

くまお号『お盆はいいですね。
今週はずっと、dadについて考えてました』
とのこと。

ふむ。
やっぱり宗教なんて関係ないんだね。
帰って来てくれてたんだ。
言葉にしたらロマンチックすぎるけど
お父さんは心の中に帰って来てくれたんだ。って思ったよ。

もちろんいつも考えてたらいいんだけど、
こうやって儀式としてやるとやっぱりちがうよね。
うん。いいね。お盆て。

rblog-20180819102951-01.jpg
やきさんも
Jちゃん、おばあちゃんにはかわいがってもらったね。
おじいちゃんはなぜか『やき』が聞き取れなくて
『ネチ』って言ってたよね。

あれ思い出すと笑っちゃう。
何回『やき!』言っても
『…? ネチ?』って、なんかコントみたいになってたよね。


rblog-20180819164853-00.jpg
街中に現れた雲のブランコ

これに揺られたら祖父母に会える気がする!
お盆ぽ〜い(笑)
メルヘンお盆や〜

祖父母や叔母のことを考えると
もっとちゃんと感謝するべきだった、
もっと色々手伝えばよかった…と
結局後悔にたどり着いちゃうんだけど

おじいちゃんのコーンは世界で一番おいしかった。
とか
おばあちゃんのおまんじゅう、いも串
あれは絶対マネできない味だ。
とか
大事にしてもらってたことを
生きる糧にしていくよ。

みなさんカナダまで来てくれてありがとう


とこで今バンクーパーはこんな〜

カリフォルニアの山火事が大変だそうだけど
こちら、カナダ西海岸も燃えてる。
山火事の煙で街がもやっている。

空気が悪くてストレスだけど
やきも喘息があるから心配なんだけど

いやいや、これを消そうと今
消防士さん達が危険な場所でがんばってくれてる。
メキシコやオーストラリアからも応援に来てくれてる。
それを考えたら、もう感謝しかないよ。
早く消えますように。
みなさんがどうぞご無事でありますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 21, 2018 01:16:24 AM
[つぶやきくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

18歳 黒猫の福さん

近くの桜も見に行き… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.