717969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薬師堂だより

薬師堂だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

秩父武甲0231

秩父武甲0231

2024.07.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


蝉生れて夕には山に鳴く声が

 朝早くグラウンドゴルフの練習中止の連絡網が回ってきました。
 それではということで、配り物があったので近所を回るために出掛けようとしました。
 窓の外に張ってある遮光ネットに、小さなニイニイゼミがいました。
 6月の末に投稿した黄金虫がいた場所です。
 昨日はいなかったので、今日生まれたか、どこからか飛んできたのかもしれません。
 朝から真夏日で強い陽射しが情け容赦なく照りつける中で、じっとしています。
 30分位後に帰宅をすると、もう姿はありませんでした。
 昼前には猛暑日になり、クーリングシェルターではありませんが、一日中部屋の中でクーラーのお世話になって過ごしました。
 夕方になって植木に水遣りをしようと外に出ると、山の中からニイニイゼミの声が微かに聞こえ、カナカナの声も聞こえました。
 今年の初鳴きです。
 これから山からの鳴き声が活発になり、そのうち庭の木々からうるさいほどの鳴き声が聞こえるようになります。
 季節はどんどん進んでいきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.07.05 21:26:12
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X