269625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野球場日記

野球場日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年05月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 交流戦、期待以上におもしろい!8日に見てきた合併球団VSドラゴンズも素晴らしい試合でした。
 マスコミがよく取り上げている「新球団イーグルスVS71年の歴史あるジャイアンツ」「赤星の足VS城島の肩」「古田の頭脳VS新庄の感性」「松坂VS清原」以外にも、注目すべき対決はたっぷりある。野球場で生観戦するファンの目から、特に楽しみな見どころを選んでみました。

 ◎マリーンズ対タイガース 応援団対決
 応援歌とメガホンのタイガースと、声と手拍子のマリーンズ。どちらもすごい応援で、しかもその対比が楽しめる。
 5月10(火)・11(水)・12(木) 千葉マリンスタジアム
 6月3(金)・4(土)・5(日) *予備日6(月) 甲子園球場
 
 ◎ライオンズ対ドラゴンズ 日本シリーズの再現
 バツグンにおもしろかった去年の日本シリーズのカードが再び。今度は福留もいるぞ。
 5月10(火)・11(水)・12(木) 西武ドーム(インボイスSEIBUドーム)
 5月31(火)・6月1(水)・2(木) ナゴヤドーム

 ◎カープVS合併球団 ボールパークを楽しもう
 僕が日本一の野球場だと思っているグリーンスタジアム神戸(スカイマークスタジアム)、内外野とも芝生席のある尾道しまなみ球場、生ビールor焼酎の飲み放題セットやサインボールセットなどサービスチケット充実の広島市民球場で開催されます。のんびり野球場を楽しんでみたい方や、まったり野球を見たい方におすすめ。
 神戸では、5月13日に恒例の花火ナイト、14日はグラウンドでの親子キャッチボール、15日は神戸の交流戦最後のデーゲームで子どもベースランニング体験が行われます。
 5月13(金)・14(土)・15(日) *予備日16(月) グリーンスタジアム神戸(スカイマークスタジアム)
 6月3(金) 尾道しまなみ球場 4(土)・5(日) 広島市民球場

 ◎ドラゴンズ対ホークス 幻の日本シリーズ
 ホークスがパ・リーグ1位になりながら、去年は実現しなかった対決。激戦必至。
 5月13(金)・14(土)・15(日) ナゴヤドーム
 5月27(金)・28(土)・29(日) 福岡ドーム(福岡Yahoo!JAPANドーム)

 ◎ライオンズ対ジャイアンツ 河原・松坂VS巨人打線
 河原が古巣Gに意地を見せるか。松坂は2002年日本シリーズのリベンジだ。
 5月13(金)・14(土)・15(日) 西武ドーム(インボイスSEIBUドーム)
 6月10(金)・11(土)・12(日) 東京ドーム

 ◎ファイターズ対ベイスターズ ハマの新庄
 かつて、自由でおしゃれなベイスターズへの憧れを語っていた新庄。派手な活躍を見せつける。
 5月13(金)・14(土)・15(日) 札幌ドーム
 6月7(火)・8(水)・9(木) 横浜スタジアム

 ◎カープ対マリーンズ 赤と黒
 レフトにも年間指定でカープファンが陣取る市民球場、その上をマリーンズファンのビジター黒ユニフォームが埋め尽くすのか。
 5月17(火) 福山 18(水)・19(木) 広島市民球場
 5月31(火)・6月1(水)・2(木) 千葉マリンスタジアム

 ◎ベイスターズVS合併球団 日本最速ストレート対決 Vol.1
 ともに日本最高球速158Kmを記録したクルーンと山口が直接対決。
 5月17(火)・18(水)・19(木) 大阪ドーム
 6月10(金)・11(土)・12(日) *予備日13(月) 横浜スタジアム

 ◎カープ対イーグルス イーグルス戦力補強に唯一協力した市民球団+ベースボールドッグ
 球団合併に賛成票を投じなかった市民球団カープ。新球団イーグルスにも、他球団が戦力提供しないなか、玉木を譲渡。5月21日にはベースボールドッグ・ミッキーが、初めてユニフォームを着て登場。
 5月20(金)・21(土)・22(日) *予備日23(月) 広島市民球場
 6月10(金)・11(土)・12(日) *予備日13(月) フルキャストスタジアム宮城

 ◎スワローズVS合併球団 日本最速ストレート対決 Vol.2
 こちらもともに日本最高球速158Kmを記録した五十嵐と山口が直接対決。
 5月20(金)・21(土)・22(日) *予備日23(月) 神宮球場
 5月31(火)・6月1(水)・2(木) 大阪ドーム

 ◎ホークスVSタイガース 2003年日本シリーズの再現 球界最高峰の足と肩
 2年前の日本シリーズで先発できなかった福原、故障もあって活躍できなかった赤星が燃える。福本以来の年間100盗塁達成もあり得る赤星と、座ったままの2塁送球で小坂を刺した城島との対決は、やはり見物。ちなみに、5月20日は王監督の誕生日。
 5月20(金)・21(土)・22(日) 福岡ドーム(福岡Yahoo!JAPANドーム)
 5月31(火)・6月1(水)・2(木) 甲子園球場

 ◎ドラゴンズVSイーグルス 元ドラゴンズ勢大挙凱旋
 山崎・中村・関川をはじめ、益田・小山・酒井・紀藤、さらには田尾監督をはじめ首脳陣にもドラゴンズ出身者の多いイーグルス。田尾監督が理想とするドラゴンズ野球に挑む。
 5月24(火)・25(水)・26(木) ナゴヤドーム
 6月7(火)・8(水)・9(木) フルキャストスタジアム宮城

 ◎ベイスターズ対ホークス 変則打法の競演
 種田のガニ股打法とバティスタの超オープンスタンスが1度に楽しめる。ある意味、最もお得なカードかも。種田の打席では、ベイスターズ応援団にも注目。種田と同じ姿勢をとる”タネダンス”が見られます。
 5月24(火)・25(水)・26(木) 横浜スタジアム
 6月14(火)・15(水)・16(木) 福岡ドーム(福岡Yahoo!JAPANドーム)

 ◎マリーンズ対ベイスターズ マシンガン打線VSマリンガン打線 リターンマッチ
 18-0で大敗したベイスターズが、目の色変えてかかっていくはず。
 5月27(金)・28(土)・29(日) *予備日30(月) 千葉マリンスタジアム

 ◎ドラゴンズVS合併球団 竜のリベンジ 岩瀬VS谷
 連敗中の合併球団に負け越したドラゴンズが、T・ウッズを加えて奮い立つ。初対戦で得意のスライダーを二塁打された岩瀬が、復調した谷をどう抑えるか。
 6月14(火)・15(水)・16(木) ナゴヤドーム

 この他にも、セ・リーグの球場で打席に立つ松坂(L)のバッティング、DH制によって破壊力が増しそうなベイスターズ・ジャイアンツ、逆にDH制で守備を堅くできそうなカープ、DHで復帰した濱中(T)、何とレフトを守る松中(H)など、交流戦ならではの魅力がいっぱいです。

 生観戦に行けば、ラミレス(S)や新庄(F)のパフォーマンスも見られるし、各チーム独特の応援風景も楽しいものです。
 パ・リーグの球場と横浜スタジアムでは、ビジターチームのヒーローインタビューも場内放送されますよ。
 これまでパ・リーグの試合がほとんどなかった広島や名古屋、そして全国の野球場にお客さんが増えるといいなあ。

 *雨天などで中止になった試合が、毎週月曜日に設定されている予備日を使っても消化しきれなかった場合、6月17(金)・18(土)・19(日)・20(月)に開催される予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年05月10日 17時37分50秒


PR

Profile

CRY

CRY

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.