474138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今夜も山の中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

えのさん1970

えのさん1970

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

 匿名希望@ 参考になりました。 最近、痔瘻の手術をしました。不安だった…
 まーちゃり@ Re:里の熊さん(10/01) はじめまして 生後一ヶ月の乳児を持つ母で…
 えのさん1970@ Re[1]:秋川水系軍刀利沢遡行(06/17) スナフキンさん こんにちは。 山、いい…

お気に入りブログ

笑う温泉猫の祖師谷… 笑温泉猫さん
富士の麓便り 富士の麓便りさん
風に吹かれて どこ… * くぅ *さん
今夜も空の下~世界… えの1970さん
写真を楽しもっと♪ ちょうみん816さん
2006年12月31日
XML
カテゴリ:山の雑想
今日は大晦日きらきら

山を始めてからずっと正月は山で越年していたのだけれど、ここ数年は下界での年越しばかり。
かといっていつも雪山での年越しをしていた頃はせいぜい夜10時頃まで夜更かしをして翌朝の動きに備えるといったことをしていて、元旦はみそ汁に餅をいれて食べる程度だったのだから、今更正月の祝い方もわからないのである雪

紅白観ながら日記でも書こうと思ったがうるさいので消してしまった。もともとテレビはきらいなのだが、紅白は年を追うごとに「うるさい!」と思うようになったのは単に年齢を重ねたせいだけなのかな?

今日は仕事帰りにジャスコに寄って食材買いに行ったら、正月商戦ともあって結構高いのである。
正月にかこつけて高めのプライシング設定しているのだろうが、常日頃からよいものを安く買うことに心血を注いでいる私には用のない世界なのであるさいふ

気持ちが全然正月気分にならないのは、今日も明日も仕事だからかな?
年末年始の休みは1月3日だけ。あとは8日までフル出勤。
でもまあ後半に休みがまわったっだけだから別にかまわないけどね。

年末らしく今年を振り返ってみると、今年子供が0歳と1歳だっただけあってあんまり自分の時間がとれなかったような気がするが、山にはそれなりに行ったみたい。富士山

2月には八ヶ岳の岩場登ったし
5月には白馬岳登ったし
6月には東北の秘境の山に登れたし

夏以降は家族4人で集中登山
8月に国師岳登れたし
9月には大菩薩と乗鞍に登れたし
10月には天覧山
11月には信州の入笠山登れたし
その他休日にでかけて公園や海山川は数知れず

今年は10数年ぶりに一度も飛行機飛行機に乗らなかった年でもあるのが残念だがまあプライベートは充実しているほうかな?

仕事の方もそこそこだが
趣味の法律の勉強がいまいち進捗状況悪く
株式投資による資産運用は最悪の1年だった下向き矢印

来年は、もう少し山にも行けて(人の山も家族の山も)
勉強も進んで
株価もあがって
そして何よりも子供たち含めて家族健康に育っていける。そんな一年でありますように

最後になりましたが、このサイトに足をはこんで、さらには丁寧なコメントまでいただいた皆さんにこの場を借りてお礼申し上げます。
来年こそがんがん山に登って、年甲斐もなくでっかいことやりますのでどうぞ来年もよろしくお願いしますぐー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月31日 23時01分56秒
コメント(4) | コメントを書く
[山の雑想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.