060614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまだ、総研。シネマ局。2nd Season

やまだ、総研。シネマ局。2nd Season

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 26, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

2010.Nov.22
☆☆☆★★
石油会社の輸送機がサハラ砂漠を横断中、砂嵐に遭遇し、不時着する。通常航路を大きく外れ、救援も期待できない。若い航空技師ドーフマンが双発双胴の輸送機を単発機に改造して飛ばすことを提案。とり合わなかった皆も、自殺や、アラブの盗賊に襲われ、仲間が減ってゆくと、飛行機組立に一縷の望みを託す。「フェニックス号」と名づけた飛行機で砂漠脱出を試みる。
極限状態に置かれた男達のヒューマンドラマですな。ジェームズ・スチュアート、リチャード・アッテンボロー、ハーディ・クリューガー、アーネスト・ボーグナイン、ジョージ・ケネディなわけで、勇敢、人徳、臆病、卑怯などキャラが立ててあります。ドイツ将校役が多いクリューガーのクールさや、情けない男がリーダーに変わってゆくアッテンボローが見所かな。キャラが立ってる分、それぞれ短所もあるわけで、ある面もどかしいな。でも長いな…
飛べ!フェニックスを借りて観る
飛べ!フェニックスを買って観る
こちらのレビューも参考に





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 26, 2010 07:55:07 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

人気ブログランキングへ
blog Ranking
人気映画・TVBLOG

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

やまだ、です。

やまだ、です。

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

きゅー@ Re:金環蝕(01/08) http://youtakitaki.blog.so-net.ne.jp/ …
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X