060153 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまだ、総研。シネマ局。2nd Season

やまだ、総研。シネマ局。2nd Season

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 30, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

2010.Dec.25
☆☆☆☆★
ジョン・ロビー(ケイリー・グラント)は、“キャット”と呼ばれた宝石泥棒。既に引退したが、リビエラの高級ホテルで多発する宝石盗難事件の容疑がかかり、真相解明に乗り出す。わがままな令嬢フランシー(グレイス・ケリー)に出会った彼は、彼女の母親が身につける豪華な宝石をエサに泥棒をおびき出そうとするが、計画は裏目に。ジョンが“キャット”であることを知りながらも、好意を寄せるフランシーは、彼が無実であることを証明するために一計を案じる。
タイトルが何だかなだったり、ヒッチコックとしてはミステリー性やサスペンス性に欠けるんですが、この作品にはそういうのはどうでも良く、動いて粋な対話を繰り広げるグレース・ケリーを楽しむためにあるんですな。多彩なコスプレあり、泳いでたりするし。「泥棒が盗んだのは心」ってのはこのへんが原点なんですかね。
泥棒成金を借りて観る
泥棒成金を買って観る
こちらのレビューも参考に





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 30, 2010 01:59:58 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

人気ブログランキングへ
blog Ranking
人気映画・TVBLOG

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

やまだ、です。

やまだ、です。

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

きゅー@ Re:金環蝕(01/08) http://youtakitaki.blog.so-net.ne.jp/ …
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.