4357535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

松本山雅FC 観客2万人を目指すブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


PONEYに登録するなら今がお得!今なら合計100,000ptプレゼント!!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天、amazonなどを利用することがある山雅サポーターの皆様!この「ハピタス」を経由するとさらにポイントがたまります←最近発見しました!
PVアクセスランキング にほんブログ村

フットボールサミット第32回 特集 松本山雅FC

 
山雅サポーター必読の一冊!松本市出身の元川悦子女史が満を持してリリースした「勝利の街に響け凱歌 松本山雅という奇跡のクラブ」










このブログの更新情報が届くツイッター「松本山雅FCフォロワー2万人を目指すツイッター」!アカウントは「ShinshuQuizKing」ぜひフォローしてください。




信州松本へ旅行においで下さい。宿泊予約はこちらから!
松本駅周辺のホテルを
地図から探す


clasico_160.jpg
まるちゃんはこちら

フリーページ

楽天カード

お気に入りブログ

上田染谷丘高校吹奏… New! 元帥閣下さん

2018以来の制覇へ New! ニモ堂さん

まさかの札幌市営地… ならしの。さん

ニンジニアスタジアム たーぼ☆赤組さん

【1本あたり49.0円★… リュウたんですさん

J1第17節 神戸1-1浦… mumumu_visselerさん

タカオのホームページ オタッキー3804さん
ユアスタ自由南、時… さっかーおやぢさん
ようこそ みやちゃ… contextみやちゃんさん
わたしのブログ  … 爆裂魔人さん

ニューストピックス

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.06.30
XML
絶対に水戸に勝つ.GIF WeAreMatsumoto.GIF

昨夜のU-23日本代表戦。アルウィンへ行ってきました!

まず初めに松本で代表戦を開催頂き本当に感謝したいです。

松本で開催することになった経過について、先日の信濃毎日新聞に
手倉森監督のインタビューが載っていました。

「清水で行われた松本とエスパルスとの練習試合を視察に行き
平日なのに大勢の山雅サポーターが来ているのに驚いた。
松本はサッカーで盛り上がっているんだなと感じた。松本で
やることで、代表も身近に感じてもらえれば」

手倉森さんの希望だけではないでしょう。長野県サッカー協会の
熱心な誘致や、反町監督と手倉森監督の間柄など
実に様々な理由があって、開催が決まったのだと思います。

私は山雅サポーターの一人として、この地のサッカーの発展を
願う一人として、本当に感謝したいです。
ありがとうございました!


s-IMG_6171.jpg
小島瑠璃子さん「こじるり」in アルウィン

s-IMG_6183.jpg
メインスタンドはぎっしり埋まっていました
山雅ポンチョもかなりの数いました笑

s-IMG_6180.jpg
左のカメラマンの数を見てください!
普段の山雅の試合の5倍はいたと思います

s-IMG_6181.jpg

入場者数は15571人。見た目では満席でした。でも
ゴール裏は普段よりも横の人との間隔があったように
感じましたし、メインやバックにも若干の空席がありました。

それでも平日ナイター+雨という悪条件で
これほどの人が「集められる」スタジアムなのだということを、そして
日本代表戦を開催できるスタジアムなのだということを
全国に向けてアピールできたのは大きな収穫です。

そして山雅の集客にも大きな影響を与えたことは
間違いありません。私の前にいた男性グループ3人組のうち
2人は普段から山雅を見に来ているようでしたが
1人は山雅を見たことが無い様子でした。その彼が
「俺も今度山雅の試合に来てみようかな」と言っていたのを
私は聞き逃しませんでした。

おそらくこうした人は、1人や2人ではないはずです。
昨夜の試合をきっかけに、山雅もっともっと盛り上がり
この地のサッカーがもっともっと
盛り上がることを切に願っています。


腹の底から.GIF



皆様のクリックが励みです!ブログランキング参加中!下のアルウィンの写真をクリックしていただければ1票が投票できる仕組みです。是非松本山雅を応援してください!宜しくお願いします!
       
yajirusi_sita
大笑い星人気ブログランキングへ星大笑い
yajirusi_sita
blogram投票ボタン




松本が舞台のアニメ「オレンジ」
いよいよ7月放送開始!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.30 08:24:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.