4362805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

松本山雅FC 観客2万人を目指すブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


PONEYに登録するなら今がお得!今なら合計100,000ptプレゼント!!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天、amazonなどを利用することがある山雅サポーターの皆様!この「ハピタス」を経由するとさらにポイントがたまります←最近発見しました!
PVアクセスランキング にほんブログ村

フットボールサミット第32回 特集 松本山雅FC

 
山雅サポーター必読の一冊!松本市出身の元川悦子女史が満を持してリリースした「勝利の街に響け凱歌 松本山雅という奇跡のクラブ」










このブログの更新情報が届くツイッター「松本山雅FCフォロワー2万人を目指すツイッター」!アカウントは「ShinshuQuizKing」ぜひフォローしてください。




信州松本へ旅行においで下さい。宿泊予約はこちらから!
松本駅周辺のホテルを
地図から探す


clasico_160.jpg
まるちゃんはこちら

フリーページ

楽天カード

お気に入りブログ

世界1位に完敗からの… New! ニモ堂さん

パリ五輪を目前にし… ならしの。さん

坂城町文化センター… 元帥閣下さん

痛恨のドロー ファ… たーぼ☆赤組さん

第24節 神戸3-3名古… mumumu_visselerさん

【数量限定セール!1… リュウたんですさん

7月の3連休(13・14… たてしなラヂヲさん

タカオのホームページ オタッキー3804さん
ユアスタ自由南、時… さっかーおやぢさん
ようこそ みやちゃ… contextみやちゃんさん

ニューストピックス

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.12.09
XML
テーマ:松本山雅(226)
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​

全国1位ぶなしめじ.GIF 麗しき名峰の頂点に立て.GIF



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

yamaga_guns_ss.GIFJ2優勝パレード
sc_ball_05.gifJ1昇格報告会へ
​​​​​arrow-gold行ってきた!

松本山雅FCランキング



arrow-gold松本山雅 J2優勝とJ1復帰祝うパレードに5万人 | NHKニュース   

J2優勝とJ1昇格を祝う松本山雅のパレードおよび報告会を見に行ってきました!NHKの報道によるとこのパレードに5万人の人出があったということです。この5万人という数は、前回2014年のパレードと同じ数ですが、一体だれが数えているのか、そしてどの時点の人数をカウントしているが。非常に不安です。でもお祭りですから、その辺はご愛嬌ということで!



でも実際5万人くらいいたのかなと思うくらいに、本町や大名町はものすごい人ででした。この下の写真をご覧いただければお分かりいただけると思います。今日は街のあちこちで山雅関連のグッズが販売されたり、お酒のふるまいなどが行われ、お祝いムード一色となりました。



井上会頭も言っていましたが、この祝賀ムードを出来るだけ長く持続することが大事です。そして出来るだけ大勢の人と、何度も祝勝会を行いましょう!地域経済を回し、街を元気にし、山雅がそれに貢献しているということを、サポーター自ら示すことが重要です。山雅が盛り上がっても、ホームタウンの街が元気を失っては元も子もありません。頑張っていきましょう!





報告会は4年前と同様に、お城の本丸庭園で行われました。これほどに壮麗で、猛々しい昇格報告会は全国にないと思います。国宝で世界遺産登録を目指す松本城でこうしたイベントをやらせてもらえることは、本当にありがたいことです。関係者の皆様、本当にありがとうございました!




座席に荷物を置かず.GIF

​まだまだイベントが残っています。FM長野のDJ反町や、アイシティでの来シーズンのユニフォーム発表、そして反町さんのトークショーなど(チケットとれませんでした)。12月も休むヒマはありません!熱を外へ発信し続け、山雅を盛り上げてゆきましょう!​​​​​​
 
皆様のクリックが励みです!ブログランキング参加中!下のバナーをクリックしていただければ1票が投票できる仕組みです。是非松本山雅を応援してください!宜しくお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

​​​あとこんなツイートを見つけました!松本空港の皆様ありがとうございます!​​​


テンションMAXツイッター【ShinshuQuizKing】
もしよろしければフォローして下さい!ブログ更新情報をお届けします。
http://twilog.org/ShinshuQuizKing





 ​
ブログのトップページも訪れてください!右矢印title_small.GIF

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.09 19:58:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X