343785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カメの歩みのように一歩ずつ in山形きろく

カメの歩みのように一歩ずつ in山形きろく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かめてんちょう

かめてんちょう

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 かめてんちょう@ Re:・・・(12/25) 酒好きさん コメントありがとうございま…
 酒好き@ ・・・ その時期に蔵へ押しかけるってのはいかが…
 東の麓 高橋@ 山形セレクション期待していてください 先日はお疲れ様でした。 写真の肉そば本…
 かめてんちょう@ Re:キャンプの文字・・・に反応(笑(07/13) のんだくれ放蕩親父さん キャンプといえ…
 のんだくれ放蕩親父@ キャンプの文字・・・に反応(笑 ご無沙汰しております・・・ なにげにア…
 かめてんちょう@ Re:おばんです(02/09) のんだくれ放蕩親父さん 先日はありがと…
 のんだくれ放蕩親父@ おばんです 明日のほすい会・・・仕込み・・・いえい…
 かめてんちょう@ Re:山形すごい!!(11/20) minagawaさん ごぶさたです。 平地では…
 minagawa@ 山形すごい!! こんなに積もっているんですね、山形。 …

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023

Category

Calendar

Freepage List

Sep 12, 2005
XML
カテゴリ:県外ネタ
週末はちょっと遠出。

私の父、母の2人のおばあちゃんの敬老の日お祝い旅行でした。

土曜日は日中用事があったため、17:30頃家をでて、福島県の

フォレストパークあだたらへ。


山形北ICから村田JC経由で東北道二本松ICまで、約1時間。

現地までは1時間30分あればつく距離です。


しかし、雷雨の影響で東北道で事故があり、白石ICで東北道を降りる
はめに・・・


それでも、20Kmくらい走って国見ICでまた高速に乗ることができ、

なんとか食事の時間に間に合いました。高速降りてからはかなり
暗い道でしたが、対向車もこないためハイビームで飛ばしてきました。


もちろん間に合ったといっても、フルコースのメインディッシュは
終わってましたが。


結婚式などでも使われる空の庭というところ。


なかなか美味しかったです。森の中のペンションって感じで、
輸入雑貨なども売っているおしゃれなところです。

おばあちゃん2人も間に合ってよかったねーとしきりにいってました。

本当によかったです。




さて宿泊場所、フォレストあだたらはコテージが複数あります。
キャンプサイトも充実していて、

1部屋といっても、1棟になっていて自炊ができるということ。

暖炉や食器、炊事場などもありました。
フォレスト


部屋はこんな感じ。窓が広く開放感がありますね。

ただ、カマドウマ(べんじょこうろぎ)が出没しました。

虫の宝庫って感じです。


おばあちゃん2人は眠りにつき、われわれ夫婦と父母、それに姉
妹で飲みました。

今日のお酒は、olahona庄内たがわいちごとワイングランドと
米沢館山りんごとリースリング。

olahona2本

前者はペチカいちごの酸味がきいてます。少しいちごの種も入って
いる。

後者はフレッシュしぼりのりんごジュースの香りがふんだんに出て
いる甘口のワインでした。


疲れていたので、話した内容はあまり覚えていませんが、とても
くつろいだ雰囲気でボケーっとすることができました。



==========================================


さて2日目。

フォレストあだたらは岳温泉の近くなので、岳温泉と同じ湯質だと思って朝風呂。


ナトリウム泉で少しぬるぬるする感じのお風呂。

透明で硫黄臭はありません。


温泉でまたまたボケーっとし、図書コーナーで爬虫類の本
に釘ずけ。

のんびりと朝を過ごしさあ出発です。


あいにくの雨模様でしたが、土湯温泉~猫魔~桧原湖~
西吾妻スカイバレーへ。


土湯温泉道の駅で『東北道の駅スタンプラリー2005』

という冊子を発見!

4/23~11/3までというのに今頃見つけてしまった・・・

でも、コレのおかげでまたやる気がでてきました。


道の駅土湯でもスタンプゲット!


すばらしく整った115号線をとおり、裏磐梯猫魔ホテルへ。


そういえば、6年前猫魔にスキーしにきたことがありました。
なつかしい。

猫魔ホテルで昼食。

猫だけにこれがキャラクターに。2005-09-13 01:31:24

裏磐梯の道の駅でもスタンプをゲット。


桧原湖を抜けて、西吾妻スカイバレーへ。


すばらしく急カーブの続く道で、日光のいろは坂みたいでした。


木々が徐々に黄色くなっていて、そろそろ秋に近づいていることを

感じました。


10月中旬が見ごろで、ここは紅葉の観光スポットです。



頂上で休憩、最上川の源流の双竜峡で写真撮影、2本の赤滝と黒滝
がありました。

ちょっと感動。

白布温泉を抜け、米沢市内へと帰ってきました。




休憩を多くとったおかげで、おばあちゃん方はとても喜んでくれた
みたいでした。

普段はあまりとまらないところにもとまったので、とてもよかった

みたいです。


帰ってからはぐったりして、われわれ夫婦もおばあちゃんも疲れて
眠ってました。



お疲れだったとは思いますが、とてもいい敬老の日になったと思
います。

家族みんなで出かけるから楽しいですよね。

そんな2日間を過ごしました。


それにしても、今回福島に行って、飛露喜という日本酒を買いた
かったのですが、会津までいかなかったので買うことはできなかった
です。

とてもザンネンですが、また今度。



ご覧頂ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 13, 2005 01:42:27 AM
コメント(4) | コメントを書く
[県外ネタ] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

日本一の芋煮会フェ… 芋煮マンさん
琥珀色のPENGU… 活男さん
〜 Leona's Note ~ Leona☆35さん
lunatic Asurendraさん
whisky-mistの酒と雲… whisky-mistさん

© Rakuten Group, Inc.