343786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カメの歩みのように一歩ずつ in山形きろく

カメの歩みのように一歩ずつ in山形きろく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かめてんちょう

かめてんちょう

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 かめてんちょう@ Re:・・・(12/25) 酒好きさん コメントありがとうございま…
 酒好き@ ・・・ その時期に蔵へ押しかけるってのはいかが…
 東の麓 高橋@ 山形セレクション期待していてください 先日はお疲れ様でした。 写真の肉そば本…
 かめてんちょう@ Re:キャンプの文字・・・に反応(笑(07/13) のんだくれ放蕩親父さん キャンプといえ…
 のんだくれ放蕩親父@ キャンプの文字・・・に反応(笑 ご無沙汰しております・・・ なにげにア…
 かめてんちょう@ Re:おばんです(02/09) のんだくれ放蕩親父さん 先日はありがと…
 のんだくれ放蕩親父@ おばんです 明日のほすい会・・・仕込み・・・いえい…
 かめてんちょう@ Re:山形すごい!!(11/20) minagawaさん ごぶさたです。 平地では…
 minagawa@ 山形すごい!! こんなに積もっているんですね、山形。 …

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023

Category

Calendar

Freepage List

Apr 8, 2006
XML
カテゴリ:県外ネタ
午後から東京に行く予定があり、米沢経由で福島まで車を飛ばしいざ東京へ。

福島まで甘くみてましたが、山形市から約100kmほど2時間程度かかりました。

福島駅ではダッシュダッシュ!ドアが閉まると同時に新幹線に乗り込み、大宮駅に18時到着。

久々に走ったのでかなり疲れた!

大宮で乗り換え、埼京線で面白いものを発見。ポテトチップ プリングルスの広告です。

プリングルス

立体的な広告はサロンパスだかで見たことはありましたが、筒状の中にポテトチップのレプリカが入っているのは初めて。

食べたくなりました・・・


さてさて今日は、私の妻の祖父の教え子であります、外資系企業でご活躍されている方にお会いすることができました。

その方は都市銀行に勤めて海外勤務を経験し、自分の価値を高めるために外資系証券会社へ転職し、10年勤務しました。その後、今月よりまた新たな会社に勤めるそうです。


その方は、常にスケジュール手帳のほかにもう一つ自分の教科書手帳を持っています。

気になった本、刺激を受けたフレーズなどをメモしておき、後で読み返し活用するのです。


お客様のところでも雑談の中で話しができますし、自分の知識として持っておくこともできます。


自分の頭で憶えていることってなかなか大変なこと。それをメモしておくことで自分の知識とすることができます。


「自分がやりたいことはとことん突き詰めるべきだし、周りに惑わされないだけの信念とそれを裏付けるための知識が必要だ」

ということ。

投資と照らし合わせて話しをしていただいたのですが、投資をするためにはその会社の利益、技術をしっかり把握することが必要で、自分自身で判断をするすべきだということ。

どうしても人の意見やメディアの影響などを受け、あっちの銘柄がほしい、こっちの銘柄がほしいなどなってしまうのですが、そうしてしまうと必ず損をしてしまう。


信念を持って続けること、そのためには一生懸命勉強する=自己投資をすること。

人生は一度きりで日々一刻一刻時はすぎている、だからやりたいことをとことん突き詰めることが必要で、何かに刺激を受けたら即実践することだということ。


そうすれば、自分に価値がたまり、必然的にまわりも同じモチベーション、方向性を持った人が集まり自分をもっと磨かなければならないことを再発見できること。


当たり前のことをおっしゃっているのかもしれませんが、とても印象的で引き込まれてしまう話でした。


私がこの一年でやってきたこと、そしてこれからまた一年積み重ねていくこと、十年後を見据えた取り組みの中で更なる努力を積み重ねていかなければならないことを再認識しました。


その道でNo.1になることをめざし、これからもたゆまぬ努力が必要です。


最も知られていない有望な銘柄は、自分自身



たまらなくいい言葉を聞いた気がします。

自己投資を惜しまず、頑張っていく気力がわいてきました!


新年度にふさわしい、とてもいい話しを聞くことができて大変感謝しております。ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 10, 2006 12:38:02 AM
コメント(0) | コメントを書く
[県外ネタ] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

日本一の芋煮会フェ… 芋煮マンさん
琥珀色のPENGU… 活男さん
〜 Leona's Note ~ Leona☆35さん
lunatic Asurendraさん
whisky-mistの酒と雲… whisky-mistさん

© Rakuten Group, Inc.