021051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

男の器量

男の器量

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ヒゲとらさん

ヒゲとらさん

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

住まいの健康診断 kamita53さん

Let's Go Crazy!! jackblueさん
ALIVE~百年の家proj… 100pさん
めいさっくんの部屋 めいさっくんさん
にろすのブログ にろすさん

コメント新着

k5r3@ Re:材料搬入!(06/22) 言うは易し行うはかたし! とりあえず、…
ひげとらさん@ Re[1]:国産の木!紀州の木!(05/21) ライフマスターさん 用途によって年輪の…
ライフマスター@ Re:国産の木!紀州の木!(05/21) なるほど~ 用途にあった 木の育て方が…
ひげとらさん@ Re[1]:GW(05/03) フライングシードさん セルフです。 「…
フライングシード@ Re:GW(05/03) セルフデザインですか いいね

フリーページ

ニューストピックス

2012年12月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日をもちまして、約16年勤めさせていただいた山田建設株式会社を退社します。
皆様には大変お世話になりました!


入社してすぐ
事務所での社長と僕の会話

社長「三輪くんはこれから、どんなふうになっていきたいとか、こんな事がしたいとかあるの?」

三輪「社長みたいになりたいです!」

と、少し濁しながらも
生意気に、社長になりたいと言ってたのを思い出します!

しかし、当時から自分が40歳までにどうしたいかという事を考えてましたが、具体的に行動をしていたわけではありませんでした。

自分で考えて自分で行動する事が成長への近道だという事を聞いた事がありましたが、山田建設はその通りの会社でしたね。

「会社の成長」というより
「人としての成長」に重点をおいていたのかもしれません

そして37歳になった今年の冬、会社を辞める事を社長に報告したときも、
「三輪くんが考えて決断した事を他人がどうこう言う事は出来ない。応援させてもらうよ」
と言っていただきました。

僕は恵まれた環境にいる事に感謝しています。

これからも、楽しく仕事をしている事が社長や仲間への恩返しではないかと思い、
頑張っていきます!

16年間、ありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月28日 12時32分48秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.