4617578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山本浩司の雑談室2

山本浩司の雑談室2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄































2017.03.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、3月25日のオートマ50万部突破記念イベントのご紹介をしました。
そのうち、栗原庸介先生の演題は、「本当にできるの?独立開業。自営業という生き方」です。
自営業というのは、はじめてみればできるんです。
思いもかけなかったいろんな道が開けます。

たしかに、サラリーマンの人には、自営業というのはピンとこないと思います。
雇用主のためにしか働いたことがないからです。
そして、クビにならないことを願い続ける人生となりがちです。
クビにするしないは、雇用主の自由ですから、結局、人任せの発想に考え方が固定してしまいます。

でも、誰でも自営はできます。
できるし、楽しいです。
なぜなら、自分のために働けるからです。
真剣になると、アタマが回り始めるのですよ。

会社勤めの経験しかない人は、自営はできないと、やってみもしないで決めてしまいます。
この「固さ」、アタマの回りのわるさを一度、取っ払うとよいです。

私の仲間に、会社をやめて司法書士になった人はたくさんいますが、司法書士をやめて会社員になった人はいません。
なぜって、どちらが楽しいか、現に、2つのことを試してみれば一目瞭然だからです。
考え方ひとつで、誰にも左右されない生き方ができるようになるでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.14 09:05:56



© Rakuten Group, Inc.