674314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山南飛龍の徒然日記

山南飛龍の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山南 飛龍

山南 飛龍

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

山南 飛龍@ Re:プリプリ 中村あゆ ドリカム ~(06/10) >謎の三文字☆村石太&ともちかさん コメ…
山南 飛龍@ Re:大丈夫!(^o^)b(05/27) >teru_k_lsfさん 何を言われますか!? …
謎の三文字☆村石太&ともちか@ プリプリ 中村あゆ ドリカム ~ プログで 渡辺美里 で 検索中です。 …

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

基本無料ゲーム「艦… New! Pepper Dさん

PURECOUNTRY fukkoさん
みゃあぽのため息 みゃあぽさん
オモシロ雑貨大好き… 原色局長さん
Welcome to rebbecca… rebbeccaさん
2006年07月18日
XML
カテゴリ:スポーツ・格闘技

健介が左眼窩底骨折!無期限欠場へ
http://sports.msn.co.jp/sportsarticle.armx?id=584657

何から書き始めたら良いのでしょうか。
プロレス受難の時代に、小橋に続いて健介までもがリングから去らねばならないとは。。。

詳しくは上記のニュースを読んで頂ければ分かると思うのですが、戦友でもある小橋選手の代役として高山復帰戦のパートナーを努めると決まった時、健介選手は自身のブログで「命一杯、努めさせて頂きます」と、試合にかける意気込みを表明していました。
短い文章ですが、いかにも健介選手らしい言葉です。

負傷したのはこの発表の後ですが、通常なら、左眼窩底骨折という状態でリングに上がることなど到底考えられません。
しかも、プロレスは激しい格闘技です。
当然、顔面や頭部へ、ダメージを与える技も数多くあります。
それでも彼は、「命一杯、努めさせて頂きます」の言葉通りに、左目を失明しても良い覚悟でリングに上がりました。(しかも、周りの選手には内緒で)
きっと彼の中には、脳梗塞から復帰した高山選手の初めての試合のパートナーとして、名勝負を繰り広げた小橋選手の代役として、この試合を降りることを潔しとしない、かなりの覚悟と責任感があったのでしょう。
負傷を押してまで試合に出場する事を、必ずしも奨励する訳ではありませんが、これぞまさにプロレスラーとしての、いや、人間としての男気だと感じ入りました。
この試合(高山・健介 vs 三沢・秋山)の様子は、残念ながらまだ私の住む鳥取では放送されていませんが、放送時には必ず観ようと思います。

幸いなことに、手術は成功したようで安堵していますが、小橋選手同様、健介選手もプロレス界の大切な宝です。
一日も早い復帰を心待ちにするとともに、しっかりと体を治されることを願っています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月18日 22時48分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ・格闘技] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.