674256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山南飛龍の徒然日記

山南飛龍の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山南 飛龍

山南 飛龍

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

山南 飛龍@ Re:プリプリ 中村あゆ ドリカム ~(06/10) >謎の三文字☆村石太&ともちかさん コメ…
山南 飛龍@ Re:大丈夫!(^o^)b(05/27) >teru_k_lsfさん 何を言われますか!? …
謎の三文字☆村石太&ともちか@ プリプリ 中村あゆ ドリカム ~ プログで 渡辺美里 で 検索中です。 …

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

基本無料ゲーム「艦… New! Pepper Dさん

PURECOUNTRY fukkoさん
みゃあぽのため息 みゃあぽさん
オモシロ雑貨大好き… 原色局長さん
Welcome to rebbecca… rebbeccaさん
2010年08月15日
XML
やけに画面が青かった(´・ω・`)

【今回の流れ】
・長州が必要とする船と銃を薩摩名義で購入する龍馬の策に乗った桂
・龍馬は長崎に戻りグラバーと交渉するも、断られてしまう
 腹をくくり、金の出所は長州だと全て話し、グラバーの承諾を得る
 交渉担当は長次郎と惣之丞
 長州から伊藤と井上も加わり、本格的な交渉スタート
・長次郎は妻に文を送る「大仕事を任せれたよ。留学したくなった♪」
・隠れキリシタンだったお元は、その事を龍馬に知られる
 お元「龍馬さんよぅ。言ったら長州のことバラスけんな!」
・英語の聞き取りは苦手だが長次郎は商才を発揮し、交渉はまとまる
・商談成立の報に触れ喜ぶ高杉、堅い表情の桂・西郷
・何を想う長次郎

【感想】
長次郎、大活躍の回でした。
英語の聞き取りこそ苦手だったものの、大仕事をやってのけましたね。
ついに活躍の場を見つけました。
しかし、個人的にはここにきての長次郎の活躍がやや唐突に感じられてしまいました。
悲しいかな、普段の何気ない描写でどう扱われてきたのか、こういった時にはっきりするものです。
内容自体は嫌いではありませんでたし、龍馬がグラバーなど相手によって話を使い分ける部分もありましたから見所もあったとはいえ、尚さら長次郎の積み重ねてきた物の薄さが目立ってしまいました。
やっぱり日頃の積み重ねって大事ですよね。
せっかくの見せ場だったのに、何だか勿体ない印象です。
それはそうsと、所々に分かりやすすぎるくらいのフラグが!?
次回はどうなってしまうのでしょう。注目です。


★【初回予約のみ】坂本家家紋入り刀箸付!(外付け)NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX-1(season 1)(初回仕様)(BD) ◆20%OFF!


【大河】坂本龍馬伝 家紋入りチタンペンダント





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月15日 22時15分54秒
コメント(2) | コメントを書く
[テレビ・アニメ・映画] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.