3085866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「猫が好き」のブログ

「猫が好き」のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年10月30日
XML
カテゴリ:PC
X89にしてもX80hにしても仕事場に持ち込むときは

Capture_20151030_224645.jpg

このキーボードと合体して
ミニノートPCとして使っています。
ただ、当然ながらタッチパッドがないのでマウス必携となります
小型のタッチパッド付きのキーボードがあればな~と思っていたら
AKIBA PC Hotlineで…

いいな~って思ったけど売り切れらしい(^^;
じゃあebayは?と思ったら

値段も安いし…ポチリそうになりましたがちょっと待て…と
ロゴマークのKKMOONで検索したら

Capture_20151030_224340.jpg

\2,200とebayよりは高いけどAKIBA PC Hotlineの情報よりは安い
しかもプライムなんで当日着だし…ということで
こちらをポチリ

IMG_8676.JPG
到着しました(笑)

IMG_8677.JPG
以前に購入したこのキーボードと比較
一回り小さいですが、キーなどの配置やサイズは
ほぼ一緒です

IMG_8679.JPG
さらにこのカバーに仕込まれている磁石でしっかり
張り付きますので、交換の価値ありです

タッチパッドのクリックはタッチパッドの左右部分がスイッチに
なっていて押すことでクリックできます。
ただ、複数のタッチを認識はしますが、慣れるまでは押しにくいです
…だって2本の指で同時に触ってもいいタッチパッドは
初めてだもん…たぶん

IMG_8681.JPG
二本の指でスクロールだったりピンチインアウトも
できました…デスクトップでやるとアイコンサイズが変わる…。
コントロール+スクロールホイールではやっているけどね(^^ゞ

IMG_8680.JPG
Fn+「C」でペアリングモード
Fn+「A」でアンドロイド向け
Fn+「S」でWindows向け
…これだけわかればなんとかなるでしょう


仕事場にはマウスも持っていくだろうけど
これ単体でカーソルも動かせるので、完全なミニノートPCの

IMG_8678.JPG
完成です…ほんとかな~(笑)


ClipData_20151030_155136.jpg

脈絡のない話ですが私のメインPCのデスクトップです
6720X1200…WUXGA×1+UXGA×3にW3PEの2画面と単体の地デジ3画面を
表示してみました。(局部が描かれていないので、全年齢OK…ですよね?)
縦構図の全身絵を寝かせてぶち抜きで壁紙にしてあります。
…趣味のPCとしては異例でしょ?ちょっとだけ自慢したかったりして(^^ゞ
失礼!m(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月30日 23時49分23秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

プロフィール

yamanekoneko2

yamanekoneko2

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

yamanekoneko2@ Re[1]:先日の激安なMicroSDの返品と返金が完了しました(07/31) 幹雄319さんへ コメントありがとうござい…
幹雄319@ Re:先日の激安なMicroSDの返品と返金が完了しました(07/31) 無事返金されて良かったです。 今まで、…
yamanekoneko2@ Re[1]:Let'snote CF-XZ6用に1TBのSSDを買ってしまった(^^ゞ(07/14) CPKさんへ おや~こちらにコメントとは珍…

カレンダー

お気に入りブログ

ローレル デラック… 幹雄319さん

Win 11 24H2 7L3AEOさん

ビルトイン浄水器の… noahnoahnoahさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

今日も胃が痛いが酒… わすけ@hiroshimaさん
ラジオ、ときどきラ… あいすけ37さん

日記/記事の投稿

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X