3085861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「猫が好き」のブログ

「猫が好き」のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年02月24日
XML
カテゴリ:PC
今朝夜勤中に書いたように2TBから4TBへの移行作業は
無事完了しましたが、コピーの転送スピードが遅かったので
簡単に検証してみました…とは言っても
このUSB3のハブを外して…
PCのポートに直接繋いだだけですが…

再掲になるけどハブ経由
今朝の通り31.4MB/Sec
ハブを外して直接ポートに接続
この通り効果はありました…と言うかこのハブは本当にUSB3?と言う感じです
ファイルサイズの兼ね合いもあるのですが…
103.2MB/Sec…これがUSB3のスピードだよね
※ファイルのサイズと量で、この数字は大きく暴れるものなので
常時100M超えとは思っていませんけどね

で、これで「めでたし、めでたし」なら「普通」の人?ですが、
へそが曲がった私は復旧できるように「分解」に挑戦しました…

出来ました(笑)
ロックに必要な爪は1本も破損していません

こんな感じで…
長辺のスリットに3本(赤丸)
リアパネル側の短辺に1本(黄丸)
ロックがかかっています
で、スリットが結構狭いので手持ちのドライバーの一番細いもので
なんとかロックをいじれる程度…それを6箇所同時は無理なので…

で、使った道具類…というほどでもないですが、判るかな~
古いクレジットカードをスリットに入るように短冊状に切って
ロックを緩めながら、何枚かのギターのピックでこじ開けていく
リアパネルのはスリットがないので一番最後にちょっと無理して
「パキッ!」と…力加減が必要です(^^;
無事にWestern DigitalのBlueと対面出来ました\(^_^)/
ケースに戻してあげれば、保証もなんとかなるでしょう(^^;

PCに内蔵させました

ちなみに内蔵SATAでの転送スピードは
63.4MB/Sec
あら~USB3の時とサイズが違うファイルだもんだから落ちちゃったね~
でも、こちらの方が現実的な数字でしょう。

注意信号が点っていた2TBを追い出せたのと、
4TBに容量アップ出来たので、取り敢えず良しとしましょう

どのドライブもそこそこ余裕ができました。
…まあ、そんなにファイルが増えるわけでもないんだけどね(爆)

追い出されたドライブはどうしよう…
どっかに突っ込んで余生を送らせようか
それともこのままバックアップのバックアップとして保管するかな…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月24日 19時26分43秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

プロフィール

yamanekoneko2

yamanekoneko2

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

yamanekoneko2@ Re[1]:先日の激安なMicroSDの返品と返金が完了しました(07/31) 幹雄319さんへ コメントありがとうござい…
幹雄319@ Re:先日の激安なMicroSDの返品と返金が完了しました(07/31) 無事返金されて良かったです。 今まで、…
yamanekoneko2@ Re[1]:Let'snote CF-XZ6用に1TBのSSDを買ってしまった(^^ゞ(07/14) CPKさんへ おや~こちらにコメントとは珍…

カレンダー

お気に入りブログ

ローレル デラック… 幹雄319さん

Win 11 24H2 7L3AEOさん

ビルトイン浄水器の… noahnoahnoahさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

今日も胃が痛いが酒… わすけ@hiroshimaさん
ラジオ、ときどきラ… あいすけ37さん

日記/記事の投稿

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X