3085852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「猫が好き」のブログ

「猫が好き」のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年09月11日
XML
天気が悪いのと、天体撮影に引っ張り出されたりで、
飛ばしていなかったH501Sですが久々に飛ばしてきました
ただ、MobiusMINIも持っていったのですが、暴走しちゃったみたいで
1本しか撮れておらず、しかも固定方法を変更したせいか
画面がグニャグニャで見るに耐えないのでH501S内蔵のカメラ画像です。
…H502Sのカメラとは雲泥の差なのでOKでしょう(^^;
場所は先日も行った瑞穂石畑公園のグランド
野球場が2面ある広いグランドです
で、挑戦したのは…​前にH502で挑戦​した…
このモニュメント
この時はフェンス越しとは言え近くだったので
機体を見ながら飛ばしていましたが…
今回は

私のいる辺りから見ると…青で囲ったところが目標のモニュメント
広角レンズなのでより遠い感じに写るんですが
実際も背中合わせに2面の野球場の向こうがわなので結構距離があります
…と言うかそこまで行くと周囲に紛れてしまって機体を目視出来ません

モニュメントに近づいていって…
このあたりで、周囲を確認する意味で結構頻繁に周りを見渡してます
さすがに目視で姿勢や位置が判る状態ではないので、安全確認です

その後は近づいて高さを合わせて…

裏側に回り込んで…

回りきったところでRTH ON
H502Sの時は後ろに写っているフェンスの向こうから飛ばしてました

モニュメントの方から私が居るあたり
動画も上げてありますよろしけば御覧ください

15分ほどの動画で
モニュメントに向かうのは10分経過頃からです

それから、​前に買った低電圧アラーム​も繋げて飛ばしました
設定電圧を間違えなければ、上空でもアラーム音が聞こえるので
プロポの表示と併せて確認できるので安心です。

最後に…
この公園一体は飛行系のラジコンは禁止と書かれています
…けど誰も使っていない状態の広場で、人に迷惑をかけないなら良いんじゃないでしょうか
実際、1時間以上いましたが一人も人はやって来ませんでした…
…ルールはルールなので本当は人がいようがいまいがダメなんですけどね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月12日 02時00分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[ラジコンヘリコプター] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

yamanekoneko2

yamanekoneko2

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

yamanekoneko2@ Re[1]:先日の激安なMicroSDの返品と返金が完了しました(07/31) 幹雄319さんへ コメントありがとうござい…
幹雄319@ Re:先日の激安なMicroSDの返品と返金が完了しました(07/31) 無事返金されて良かったです。 今まで、…
yamanekoneko2@ Re[1]:Let'snote CF-XZ6用に1TBのSSDを買ってしまった(^^ゞ(07/14) CPKさんへ おや~こちらにコメントとは珍…

カレンダー

お気に入りブログ

ローレル デラック… 幹雄319さん

Win 11 24H2 7L3AEOさん

ビルトイン浄水器の… noahnoahnoahさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

今日も胃が痛いが酒… わすけ@hiroshimaさん
ラジオ、ときどきラ… あいすけ37さん

日記/記事の投稿

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X