3086009 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「猫が好き」のブログ

「猫が好き」のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年06月04日
XML
カテゴリ:PC
DocomoのSIMが刺さるポケットルーターが無くなって久しいのですが、
mineoを契約したことだし、持ち出せるポケットルーターが欲しいよね~
と言うことでAmazonの中古で……
ので、衝動買い的にポチりそうだったのですが、ちょっと考えて
スマホのテザリングでも、この04D程度にはバッテリーは持ちそう…
じゃあバッテリーが持ちそうなのは…と探して
これなら値段が倍だけど、モバイルバッテリーとしても使えるのでちょっと持って出るには良いかな
と言うことでこちらを注文しました

到着した梱包を開けてみたら、本体のみの商品と書かれていましたが
外箱に入っていて

取説とチャージャー用変換ケーブルが付いていました
取説の説明を見る限り「USBケーブル」がないだけでした
※私の注文先はオスピドサービスと言うところでした

とりあえず起動してみた

起動自体は正常に終わったのでAPNを設定して…
ちゃんとmineoのSIMで電波を掴みLTEでつながってくれました
ただちょっとトラブル…
最初はスマホと同じ設定でやったのですが、うまく繋がらず
mineoで確認したら設定が異なっていました
その設定は
  • APN:mineo-d.jp ←ここがスマホ用だとmineo.jpになります
  • ユーザー名:mineo@k-opti.com
  • パスワード:mineo
  • 認証タイプ:CHAP
夜中の3時過ぎなので帯域としてはフルスピードが出やすい時間なので
スピードテストをしてみましたが、
2.4Gで 20M位(リンクスピート 75M)
5.2Gで170M位(リンクスピード200M)
SIMのスピードというよりも、このルーターのスループットを確認したかっただけなんですが
このスピードが出るならこいつが足を引っ張ることは無さそうですね

そうそう、モバイルバッテリーとして使うためのケープルは
ホストケーブルだろうと思っていたのですが、IDピンに抵抗を噛ませないと
いけないらしいです。そのうちマイクロUSB直出しのケーブルを作ろうと思ってます
※ついでに起動していないと電源供給ができないらしいです
…まあ起動できないほど消耗していたら外部に供給している場合じゃないけどね

と言うことで、あまり意味がないかもなポケットルーターを買ったと言うお話でした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月05日 03時55分51秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

プロフィール

yamanekoneko2

yamanekoneko2

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

yamanekoneko2@ Re[1]:先日の激安なMicroSDの返品と返金が完了しました(07/31) 幹雄319さんへ コメントありがとうござい…
幹雄319@ Re:先日の激安なMicroSDの返品と返金が完了しました(07/31) 無事返金されて良かったです。 今まで、…
yamanekoneko2@ Re[1]:Let'snote CF-XZ6用に1TBのSSDを買ってしまった(^^ゞ(07/14) CPKさんへ おや~こちらにコメントとは珍…

カレンダー

お気に入りブログ

雨の日はポイント2倍 New! 幹雄319さん

Win 11 24H2 7L3AEOさん

ビルトイン浄水器の… noahnoahnoahさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

今日も胃が痛いが酒… わすけ@hiroshimaさん
ラジオ、ときどきラ… あいすけ37さん

日記/記事の投稿

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X