3085908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「猫が好き」のブログ

「猫が好き」のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年12月06日
XML
カテゴリ:PC
数年前に唐突にプロジェクターを買ってみたことを​書いています
その後、上向きに設置して​鏡で反射させて投影​とか色々やっていましたが
フルHDを表示できるとはいえディザリングなので絵が汚くて…
ということで、ブラックフライデーにフルHDネイティブなプロジェクターを
買ってみました…前回のでさえネタ程度だったのにもったいないかな~(^^ゞ

まあ、結局は安いもの(笑)なんだけど、フルHDネイティブで商品説明で
明るさを​ANSIルーメン​でも表示していたのでこちらを選んでみました
それに形も縦型でベッドの宮の上に置くには良いかなと

到着した外箱…結構ちゃんとした箱です
本体は…
高さ20cm弱・間口12cm・奥行き13cm
まあ12~13cmの角材の切れ端と言う感じ
以前に作った2×4材のスタンドに


置くと…
なんかサイズを測った?と言う感じにピッタリサイズ
とまあ、ここまではサイズの話ですが…
気になるのは実際の光量はどうよと言うところ
部屋の明かりを点けたままではこんな感じ
まあ、これは仕方ないよね~(^^ゞ
遮光カーテンを引いた状態で明かりを消せば
こんな感じでかなりくっきり
…って、ウルトラマンかい!と言うツッコミ待ちです(笑)

PCの画面を映していますが
隅においてあるガジェットや時計表示もちゃんと読めます
前のものだとディザリングのせいで、こういう細かい文字が間引かれてとても醜かったんですよ
…あえて「醜かった」と書きたいくらいね(^^ゞ

それから、多分プロジェクターの解像度の問題だったのだろうけど
以前苦労​した​HDMIのスプリッター​もすんなり動いてくれました
当時買った1つ目は不良だと言って返品しちゃったけど濡れ衣だったかもね~(^^ゞ

前回のプロジェクターは値段につられて最安を買ってみたということで
おもちゃネタのカテゴリーに入れていましたが、
一応フルHDネイティブということでPCのネタにしてみました

というわけで、ホームシアターもどきが少し進化したと言うお話でした
自室にもファイヤーTVが欲しいかも(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月06日 16時51分46秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

プロフィール

yamanekoneko2

yamanekoneko2

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

yamanekoneko2@ Re[1]:先日の激安なMicroSDの返品と返金が完了しました(07/31) 幹雄319さんへ コメントありがとうござい…
幹雄319@ Re:先日の激安なMicroSDの返品と返金が完了しました(07/31) 無事返金されて良かったです。 今まで、…
yamanekoneko2@ Re[1]:Let'snote CF-XZ6用に1TBのSSDを買ってしまった(^^ゞ(07/14) CPKさんへ おや~こちらにコメントとは珍…

カレンダー

お気に入りブログ

雨の日はポイント2倍 New! 幹雄319さん

Win 11 24H2 7L3AEOさん

ビルトイン浄水器の… noahnoahnoahさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

今日も胃が痛いが酒… わすけ@hiroshimaさん
ラジオ、ときどきラ… あいすけ37さん

日記/記事の投稿

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X