3085849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「猫が好き」のブログ

「猫が好き」のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年09月20日
XML
カテゴリ:
カテゴリーは「車」ですが買ったチューナーは宅内用です(^^ゞ
今現在車には…

「車載用高機能フルセグ地デジチューナー」
を積んでいます…
買った​当時のいきさつ​は書いていますが
確かにフルセグで映るし電波が弱いとワンセグに切り替わるけど…
音声は切り替わらない、電波が弱いと固まって再起動とか…
…NHKに関しては安定しているのでかまわないと言えばかまわないのですが、
それでもたまに民放に切り替えたい時がある(^^ゞ

でもワンセグに切り替わる車用のチューナーって​1万円くらい​…と高いんだよね~
9インチくらいのTV​を買うほうが利口かな~と思えるくらい…
で、ワンセグに切り替えがない地デジ過渡期の家庭用のチューナーを中古で買ってみました
バッファローのDTV-MIC100
裏面に転売禁止と書かれているので、地デジば見られなくなる家庭に配られたものかも?
…って、中古を買ったのだから「転売」じゃないの? 送料込1500円ほどだったから良いか

包装のラベルに書いてあった通り全部揃っていました
カードリーダーに入れてゴニョゴニョ出来るかな(^^;

電源電圧は5.3V…まあ5Vで十分でしょう
私の自宅はスカイツリーからだと車ではフルセグはちょっと厳しいと思いますが
仕事場は新宿なので、その時なら使い物になるかもと言う感じです

実際に積んで試したいところなのですが、御存知の通り台風第14号のお陰で
とてもそんな気分ではない…
車の中だけで終わる作業なので始めてしまえばなんということもないのですけどね

なので、宅内で接続してチェックだけはやってみました
本元の電源を切ったら設定とかを起動するたびにやり直しになるかも?と
気になっていましたが、少なくとも短時間のOFFでは忘れないようです
…もっとも、到着して最初の画面は「受信できません」だったので
以前の設定を覚えていたからなんでしょうね

これでうまくなければ、ナビ画面もだいぶ暗くなってしまっているので
9インチのテレビ​を買ってしまっても良いかな~なんて考えていたりします

ということで、うまく車で使えればラッキーと言う宅内用の
地デジチューナーを買ってみたというお話でした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年09月22日 04時44分38秒
コメント(7) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

プロフィール

yamanekoneko2

yamanekoneko2

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

yamanekoneko2@ Re[1]:先日の激安なMicroSDの返品と返金が完了しました(07/31) 幹雄319さんへ コメントありがとうござい…
幹雄319@ Re:先日の激安なMicroSDの返品と返金が完了しました(07/31) 無事返金されて良かったです。 今まで、…
yamanekoneko2@ Re[1]:Let'snote CF-XZ6用に1TBのSSDを買ってしまった(^^ゞ(07/14) CPKさんへ おや~こちらにコメントとは珍…

カレンダー

お気に入りブログ

ローレル デラック… 幹雄319さん

Win 11 24H2 7L3AEOさん

ビルトイン浄水器の… noahnoahnoahさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

今日も胃が痛いが酒… わすけ@hiroshimaさん
ラジオ、ときどきラ… あいすけ37さん

日記/記事の投稿

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X