3050677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「猫が好き」のブログ

「猫が好き」のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月23日
XML
カテゴリ:買い物



コムスのバッテリー増設作業で
切り替えスイッチの取り付けのときに

手回しでナットリベットを取り付けられる…
ちょっとナッター​で取り付けたことを​書きました…

その時に手元にあったアルミ板で試した写真ですが
手回しでもまあ取り付けはできなくはなかったのですが…
​抜けちゃったのよ(^^ゞ​
やはり締め付けが甘くてしっかり固定できないみたいですね…
コムスのスイッチは今のところグラついたりはしていませんが2本で止まっている状態です

それで、いくらかまともなハンドナッターを買ってしまいました
ハンドリベッターとハンドナッターが同じものような感じで出てきますが
動作が違うので一部の両用を明記するもの以外は別物です
…私の買ったものも「ハンドリベッター」と題されていますが、いわゆるリベットは
打てません、ナットを径の太いリベットと思えばできなくはないですけどね

到着したものがこれ
ちょっとナッターが1000円ほどでナットが10個とツールだと考えれば
ちゃんと使えるなら十分安いよね
レビューだと「一発で壊れた」「折れた」なんて言うのも見受けられますがどうなんでしょう

別のアルミ板で試しに打ってみました
あら~こんなに引っ張っても良いのね~~(笑)
ちょっとナッターの写真と比べると明らかに違う
あっちでもちゃんとねじ込んでやれば良いだけなんですけど力加減がわからないのでね

近日中にスイッチの固定に出動していただきましょうかね

話は変わりますが、冬が帰ってきましたね~
これを書いている今の屋外温度は3.5度だって(^^;
今日の午前中は雪がちらついたり…そんな天気の午後にコムスで走ってきましたよ~
暖房をガンガン効かせながらね(^^)
停車しているときはどんどん車内温度が上がる感じですが
なにせ隙間だらけの車…巡航速度で走ると吹き出し口から遠い側はひんやりでした

でもまあ、小雪が舞うような空模様のときにコムスでも良いか
…という気になるくらい暖かいです
力技なところがあるので万人にお薦めできるものでもありませんが
冬コムスをなんとかしたいと言う考えがあるのなら一考の余地はあると思いますよ

ということで最後はコムスの話になりましたが、ナッターを手に入れたというお話でした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月23日 23時56分14秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

プロフィール

yamanekoneko2

yamanekoneko2

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

yamanekoneko2@ Re[1]:Let'snote CF-XZ6用に1TBのSSDを買ってしまった(^^ゞ(07/14) CPKさんへ おや~こちらにコメントとは珍…
CPK@ Re:Let'snote CF-XZ6用に1TBのSSDを買ってしまった(^^ゞ(07/14) 私もDELLパソのSSD大きくしたくなって来た…
yamanekoneko2@ Re[1]:FT-857のシマシマを修理したよ~(03/21) 3エリヤの3アマさんへ コメントありがと…

カレンダー

お気に入りブログ

再びハマったpovoの罠 メディクスさん

TEQさんの430M 黒潮町 7L3AEOさん

IOTAにもいろいろあ… 幹雄319さん

カボチャ日記 4 sea_hawkさん

5年未満でLED電球が… noahnoahnoahさん

今日も胃が痛いが酒… わすけ@hiroshimaさん

日記/記事の投稿

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X