093374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Der ehrliche Pfeil - Spur einer Reise

Der ehrliche Pfeil - Spur einer Reise

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

・やまん・

・やまん・

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
・やまん・@ fgrちゃん こちらもサッカーに振り回されてる毎日で…
fgr2000@ うーん、 先の食事制限で悪い脂肪が落ちたのかね? …
・やまん・@ fgrちゃま 餃子三人前はさすがよ、あなた笑 でもf…
fgr2000@ 夜ご飯を軽めにか~・・・ 継続は力なりってよく言ったもんだよね~…

Favorite Blog

りりこの徒然日記 あるびー619さん
Swimming in the pool いつきぃ'sさん
Choral am Ende der … チョロまつの飼い主、のりすけさん
rirical w… ☆☆riri☆☆さん
オンナ、ですもの♪ Schneechenさん
_ fgr2000さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2004年08月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
やっぱり怒り酒は良くないですね。(昨日の日記参照)

へろへろになりながらもちゃんとバイトへ行く。
こういうときに限ってバイトのシフト、朝からだったりするんだな・・・

なんとか乗り切って、扇風機などのまん前で涼みながらとどのように寝そべって動けなくなる。
動けなくなる、んじゃなくてその気がないだけ・・・

そのままの姿勢で、TOKIOから実家に夏帰省したての弟とくっちゃべる。この人、TOKIO一人暮らしを始めてから9Kg痩せたらしい。
ズボンなんか3サイズくらい落ちたのだって。

9Kg。。。。痩せてみたいぜ。

しかし人間TOKIOで、しかも一人暮らしなんか始めちゃうと(といっても寮だけど)性格ポップになるのかしら。
それとも日本の大学生ってあういうものなのかしら。

弟がトークの腕を上げていてちょっと悔しかったり。(ここで競争するなよ、姉。)
なんか、ずっとここで面白くもないドイツ語を話しつづけている私に比べて彼の会話のテンポというか話の持っていき方というか相槌の打ち方というか、とにかくなんかよく分からんが

滑らかなのである。
エスプリが感じられる。

昔はトークのやまんといわれたほどのネタ王だった私も(誰も言ってない・・・)ここへきてどんどん笑いのセンスが埋没してきているようだ。

いかんいかん。日々の生活に笑いを!

といっても、私の生活ここ最近もっぱらクロアチアバカンスに向けてテンションをあげていくという段階に入ってきておりまして。

タマさんとももうすぐ会えるので、喧嘩もないし。
今日電話で「何か持ってきて欲しいものある?」と聞いたところ、最初は

「別になにもいらんよ。やまんを持ってきてくれ!やまん一丁!」

とか調子よくいっていたのに、「本当に何もいらんのね?」と念を押すと

「え?うーん、そんな怖く言われると焦る。」

とか考え出して、

結局
「・・イエガ-マイスター(ドイツの薬草リキュール)があればラッツィ(タマ友1、今回のバカンス同行者)が喜ぶかな。・・・あと、皆で食べるのにちょっとしたドイツのお菓子なんかあれば尚よいかな・・・・あっ、あのさ、こないだ僕がドイツで食べたさ、日本のおいしいお菓子・・クリマンジュー!あれ、まだあるかな?」

えらい注文こまかいやないの!
しかも友達へ菓子折りをもってこいなどと、どこかで日本的臭いを感じさせないでもない気の使いップリ。(タマはそういう男である)
そして栗饅頭?あれ生菓子です!!

栗饅頭の味がわかるハンガリー人、タマ。
またこの人に振り回される2週間が楽しみである。

あと2日!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年08月09日 04時56分07秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.