【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

<< 関連リンク >>
吉岡利紘のページ
山行記
山の写真アルバム
WINDOWSテーマフリーダウンロード
-------------------
坂歩こう会ネット板
坂歩こう会のページ
-------------------
鈴が峰登山ルート
-------------------
<<お気入りブログ>>
「坂歩こう会」会長のブログで山行写真満載です
・赤帽さんのブログ

登山歴60年以上、野鳥観察歴30年以上の大先輩のブログです
タカ長のタカの渡り観察

広島の里山をこよなく愛する道行地蔵さんのブログです。
ひろしま里山放浪記

京都在住の娘の教室です
市坪バイオリン教室

ネットで見るアルバム
ウエブアルバム作成
<

Recent Posts

Archives

2019.05.29
XML
 今日の坂歩こう会の定例山行は、広島西部大野町の経小屋山・城山でした。
 コースは、JR大野浦駅~岩滝ルート登山口~東屋展望台~経小屋山山頂~塩屋ルート下山開始~大野浦駅・城山分岐~城山ピストン登山~墓苑~JR大野浦駅、でした。

 曇り空で、ちょっと蒸し暑さは感じられるものの、それ程の暑くもなくまずまずの登り始めとなりました。今日は、頂上で合流されたお一人を入れて47名の参加でした。

 

 登山口からは、頂上直下の展望台まで急登の連続でしたが、所々の岩場を除けば、歩きやすいジグザグ路が整備されていて、皆さんそれ程の辛さを感じられていないようでした。そして、所々の展望スポットでは、宮島や瀬戸内海の眺めに癒されます。

 
 
 
 

 それでも長い登りに耐えた後、ようやく頂上の広場に到着です。頂上を極めた後、お待ちかねのお弁当を思い思いの場所で広げました。

 
 

 下山路は、JR大野駅に直接向かう塩屋ルートを下りましたが、城山への分岐から城山をピストン登山をしました。私は、皆さんがデポしたザックの見張り役として待機していましたが、約30分の休息をとることができました。また、6名の方が、城山を超えて、妹背の滝方面に向かわれました。
 結構ハードな登りの続く山行でしたが、皆さん元気にJR大野駅に帰還し、それぞれの家路に付きました。


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.31 03:38:39
コメント(0) | コメントを書く
[坂歩こう会定例山行] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

hige@ Re[1]:今日の鈴が峰(06/14) New! 井口台Yさんへ 午後の常連さんに会う機会…
hige@ Re[1]:今年の北アルプス行は(06/14) New! 井口台Yさんへ コロナ禍以来、アルプスが…
井口台Y@ Re:今日の鈴が峰(06/14) New! 私は水曜日の午後から久しぶりに登りまし…
井口台Y@ Re:今年の北アルプス行は(06/14) New! 北アルプス行かれる予定なんですか〜凄い…
hige@ Re[1]:牛曳山ヨメナロード(06/07) 井口台Yさんへ 見事でしたよ。数の多さに…

© Rakuten Group, Inc.