6727954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/09/19
XML
カテゴリ:沢登り
一泊二日で、魚津の小沢へ遡行。相棒はG会のS竹さん。

やまやろうは今回を入れたら4年連続で入渓しているので、アプローチも巻き道も問題なく通過して、小沢十字峡へ着きました。

今回は東に伸びる中又を遡行し、集中調査しました。昨日、今日と2本の沢を登り新たな遡行図が小沢水系に加わることになります。

十字峡出合いから見える、20mの二条の大滝は、近くで見るとこれまた迫力あり、雨上がりの今日など、水量が増してしぶきが上がり、爆風が舞う滝下となり、それをカメラに納める自分は、幻の滝を撮った志水哲也氏のよう!?

とやまの滝100選に推薦したいくらいの美瀑ですわ。

終了間際に空荷で見に行った、F1~2の眺めも素晴らしいもので、盛夏に涼みに来たら良いところなのでは、と思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/09/19 07:23:01 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.