6556851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/08/28
XML
カテゴリ:登山
060828.jpg
早月尾根には、登山者を数えるカウンターがついている。つい先日、北日本新聞の記事で見かけたが、これがその機械。

入山者数を数えることで、登山道整備などに役立てるのだろう。尾根の道筋には、いくつもの土嚢袋が積んであり、道の崩壊を防ごうとしている。それがそのくらいで傷むのかは、実際に登山者数を知らないと分からない。真新しい機械が、その答えを出してくれるものと期待している。

あるホームページは、早月尾根の破れた土嚢袋の汚さを訴えかける。昨日下山していた時も、その人は土嚢袋に土を詰めていた。化繊の袋は麻の袋に変わっていたが、破れたそれまでの袋は、どうするのだろうか?

少なくとも、登山道整備に土嚢袋を使っているところを、早月尾根以外で見たことはない(小規模は除く)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/08/28 10:15:37 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.