6555491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/10/09
XML
カテゴリ:写真
昨日は台風18号に予定をメタメタにされた。今日は早めに出たが何事もなく目的地に到着、所用もすぐに済ませた。始めからこうであって欲しかった。昨日のドタバタは何だったのであろうか。

寄るところもなく東京駅に直行し、新幹線に乗り込んだ。プライベートの収穫といえば、有楽町のビックカメラでPENTAXのK-7に触れたことか。富山でかくのごときマイナーなデジイチは、店頭には並んでいないのだよ。さすが東京、3台もあった。やまやろうは心おきなく触りまくった。

大きさ重さは山行使用の許容範囲内であろう。重いとは思わずかつ軽くてチープという印象もない。適度な重さというのがちょうど良いか。シャッター音も静かで反動少なく快適だ。入門機のK-mにも触ったがこちらはシャッターがばたばたしていた。

K-7の機能は申し分ない。むしろ使い切れないほどだ。慣れないメーカーのものであるからとまどう操作が多い。それに比べてX3は今持っているkiss5の操作系にとても近く、取説を見なくてもやりたいことができた。Canonに慣れていたらそれを使い続ける選択肢もありなわけだ。しかしX3は外装がいかにもプラスティックで高級さが感じられない。それはK-7に分がある(グレードに違いがあるが)。

現時点ではK-7がいいなーと思えるのである。踏ん切りつく勇気と金はまだないが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/10/09 11:17:04 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.