6729493 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/04/10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
月曜日からやまやろう家の庭土入れ替え工事が始まる。朝からその準備に入った。

避難先となる場所を少し掘り広げ、イチゴの苗3つを土ごと移植した。イチゴは盛り土に植えてあるので、楽な作業かと思われた。

しか株の大きさに比べて意外に根が広く張っており剥ぎ取る面積が大きく、ふた抱えほどある土塊を嫁さんとやっとのことで板に載せて運んだ。

多少崩れた土に追加の肥料を足し水をたっぷり与えた。傷まず根付いてくれればいいが。

山砂に入れ替えた新たな庭になったら、畑と庭づくりが本格的に始まる。数年後の最終的な庭の姿を想像するのは、楽しい時間である。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/04/11 12:30:52 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.