6727660 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/04/09
XML
カテゴリ:こども
この春からむすめは幼稚園に通う。今日が入園式。
  • 120409.jpg
年長組のむすことのツーショット。両人作った顔です。一度むすこだけを登園させて、やまやろうは家に戻り、入園式に合わせて再度登園した。下の子は保育所に一時的に預けた。

むすめは嫁に手を引かれて、式が開かれるお遊戯室へ。むすめのお友達は18人となる。半分以上はきょうだいがいるので、ビデオカメラを持つ親御さんには何人か知った方がちらほら。またよろしくー。むすめはちんとしていた。園児の椅子が扇型に幅広く並んでいて、回り込んで撮影することができない。むすこの時はうまく撮れたのであるが。これには焦った。

園長先生挨拶、先生紹介などの後、年長さん年中さんの歌やダンス。ここで素早く年中さんらの椅子の間に移動して、むすめの顔を斜めから撮影することができた。これがなかったら、式中の写真はまともなものはなかった。

むすめの挨拶や上級生の園歌などのビデオ撮影もできた。撮影係としての役割は果たせた。しかし途中何回か、画面がハイキーになったり真っ暗になったりするカメラトラブルがあった。液晶で確認しながら撮影しているから、おかしくなっていることが分かるのであるが、液晶なしだったらこの異状は把握できない。撮りミスができない状況で同様の問題が発生したらどうなるのだろうか、心配だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/04/11 11:19:42 PM
[こども] カテゴリの最新記事


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.