6682317 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/07/28
XML
カテゴリ:登山
北陸地方の梅雨明けが発表された。今年はカラ梅雨のような気がするが、今月の記録的大雨によってどうなったか。

いよいよ本格的な夏山シーズンの到来だ。週末は例年参加している健康保険組合の立山登山が計画されている。昨年からはむすこを連れ出した。今年はどこを登ろうか。むすこに訊くと「県内で一番高いところに登りたい」と以前言っていた。すなわち大汝山3015mである。

昨年は2時間で雄山まで登頂したから、後20分追加すれば行けるような気がする。しかしながらまたあの一の越から雄山までの大渋滞を経て行くことになるのかと思うと、気が滅入る。

大走りを登り一の越へ下るのはどうか。行程が長くなってむすこにはきついかもしれない。無難な線は雄山経由である。他にも幾つかルートは考えられるから、当日の体調などを勘案して最終的に決めようかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/07/28 09:01:27 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.