6738330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/05/10
XML
カテゴリ:食べ物
今日はBBQの日なのです、そう決めたのです、昨日からそうだったのです。昨日は雨だったから今日にしたのです、今日は天気です最高です。

午前中に原信でBBQの具材を買い求める。焼肉パックと味付けパックを買い、あとは解凍したハラミ、そして野菜等。

150510-1.jpg
12時半から、オラオラオラ乾杯!こらどまは麦茶ね。嫁さんとやまやろうはビール系であります。日差しはあるが風が抜けてちょっと寒かったりする。でもBBQで飲むものと言ったらビール系しか思いつかないのだ。

やまやろうはビール系にすることで、薄く長く酔う作戦であります(普段は日本酒)。

150510-2.jpg
いぇいポーズ!こらどまにも焼き焼きしますよ。ウィンナーは必須ですな。後は貴重な牛肉、野菜などを与えるが、嫁さん仕込みの焼きおにぎりが胃に効いたかな。余りうるさくない。

150510-3.jpg
まっとうな焼肉が終わったら、大人のホルモン系にしよう。ハラミは最高でつ、この軟らかさと言ったら○○を○○したみたいー。旨いものを本能的に知っているむすめにかなり食われた。

150510-4.jpg
こらどまは、ガツガツ食べる気配はない。だから親が結構楽しめたところがある。そうなると、こらどま用に夕飯をきちんと作る必要が生じるので、嫁さんが大変になる(食後寝ていた)。おらー酒を追加で飲んだらそれで寝てもいいのだが。ああ、締めのラーメンがあってもいいかなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/05/10 06:53:08 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.