6740221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/05/14
XML
カテゴリ:登山
あいや待ってましたよ、雑誌ワンダーフォーゲル。ついに本日我が家に届いた。元はというと、取材を受けて出来上がったら届けられるというものであった。

店頭発売が5月9日だったからその前日くらいに届くのかなと思っていたがなしのつぶて。週明け月曜日になっても届かない。だから火曜日に発送状況を確認した。

返信メールには月曜日発送とあった。そして実際に届いたのは木曜日。ヤマト便のトラッキングナンバーを確認してみると、発送は火曜日の15時30分であった。

やまやろうの指摘の前には発送されているのだが、月曜日発送ではありませんな。そば屋の「今、出ました」的な時間のあいまいさが残ったままである。

届いた雑誌は早速開いて、むすこに自慢した。素直に驚いている。うわはは、すごいだろー、ほれほれ。

150514.jpg
僧ヶ岳推しな内容で書かれているがそれは事実で、他の記事でも紹介されていることから、相乗効果で人気が高まるであろう。でも県外からの登山者が来るかどうかは未知数だ。アプローチには車が必須だから。

他の記事を見ても北陸の山がてんこ盛りで、地元感がハンパない。自分の登山の参考にもなるのではないか。北陸新幹線に乗って僧ヶ岳に登山者が大挙押し寄せるとは思っていないが、富山の存在を知って興味を持ってもらえるのではないだろうか。さりげなく「やまぶろぐ」も紹介してあるので、アクセス数が増えないかなと期待している。

えーと目に見える効果としては、やまやろうが管理している魚津岳友会のフェイスブックへのアクセス数は確実に増えております。会の名前が出たからね。ぐぐると一応トップに出るのねー。ネタは少ないです、すいません。近々にGWの山行記録をリンクさせます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/05/14 10:57:24 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.