6729694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/05/20
XML
カテゴリ:登山
お父さんはミニカー集めが趣味だ、と小一のむすめが学校で話したところ、「こどもっぽーい」と言われたらしい。その、やまやろうです。今夜も原信でマジョレットの在庫を確認しております。

昨晩は、嫁さんが映画を観に行きたいというリクエストがあって、やまやろうが子守。具体的にはめしを食わせて歯磨きして布団で寝かせるというもの。こらどまはめしをサクサク食べ、やまやろうの号令に従い片付けもてきぱき行い、21時過ぎにはすんなり布団に入った。どうしていつもはこうスムーズにいかないのか?

ひとり静かになったやまやろうは、酒の勢いも借りて、GW山行の写真をブログにアップした。無事に下地は完了したので、後は文章をコピペで追加するだけだ。もう少しで完成だが、それが待てない人は写真だけでも見ておいて下さい。5月3~5日の日記がひっそり更新されています。

150520.jpg
先日の立山スキー。御山谷を滑って、休憩に適した平らな岩の上で昼食とした。やまやろうは今回、家の食パンとウィンナーを持ち込んだ。サンドイッチを作る気持ちもあったが、現場では面倒なので、ウィンナーをかじりながら食パンに食らい付いていた。昼食代がゼロなのが有り難い。食パンをそのままかじるのはどうなのか、と思ったりもするが他の食べ物があると意外と喉を通る。これを機に山での昼食は市販品を買わなくなるかもしれないー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/05/21 12:28:33 AM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.