6739271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/05/31
XML
カテゴリ:食べ物
雑穀谷での岩訓練が終わりました。山ちゃんが、まるたかやで飲みたいというので参加しないわけにはいかない。月末でお小遣いはないが、魔法のカードで対応。

会館で解散してから一旦帰宅し、シャワーを浴びて自転車で現地に向かう。魚津在住はやまやろうだけなので一番乗りですわな。まるたかやの前でぶらぶら。野良猫もまったり。参加メンバーはやまやろうの他に、発起人の山ちゃんとDさんとYたさん。

150531-4.jpg
先ずは一番搾りの樽生ですよ。これは文句なしに旨い!本物ビールは違うねえ。つまみを注文する前にぐいぐいと飲んでしまう。おでんとサイドメニューから、がんがん大人の注文(会計を気にしない)。

個人的に気に入ったのは、豚すじ煮込みと、おでんのとうふです。おでんの豚串も旨いが、たれとの合わせ技がもう一歩であるのに対し、とうふはそれだけで(だしに浸かっているだけで)旨いがです。箸で少しずつ崩しながら食べるのも、ちびちび飲みに合っている。

やまやろうは、上記のつまみに背脂とか無臭にんにくだとかをだばだばかけつつ食べていた。アレンジ好きなのです。

150531-5.jpg
締めにはラーメン。ここにも背脂をガンガン振り掛ける。うひー旨い。やまやろうは夕食に炭水化物を摂らないようにしているが、今夜は食べてしまった。これがまた身体に染み渡る旨さだ。たまにはいいかー。

大人食べで一人3400円くらいであった。やまやろうは長らくまるたかやで飲みたいと思い続けていた。思いがけなく今日それが叶って、大変嬉しい。次回単独で来るとしたら、コスパ重視で豚すじ煮込み限定で、がんがん飲みたいものである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/06/01 12:22:15 AM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.