6729835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/07/06
XML
カテゴリ:写真
鼻の下がひりひり痛いやまやろうです。土曜日の山行において、タオルで汗を拭きまくったからかな?そんなに肌が弱いがんけ?

すいません、大鷲山の山行記録はまだまとまっていません。(撮影枚数が少ないのに)写真選定もまだです。酔っ払った頭でこれから頑張ります。

写真俳句を毎日更新しようと思っていたが、今日は撮り損ねましたすいません。明日のネタは七夕と決まっているが、普通の日において撮影というのは相当なモチベーションがないとできないのです。

北日本新聞の朝刊に、月一回掲載の写真コンクールの作品が掲載されていた。ライチョウのアップで一席である。ネタが少ないと見た。バカにしているやまやろうであるが、そこにすら応募できていないミジンコです。写真はそれなりに撮っているが、投稿するようなものはないからだ。

あくまで山行記録用とかこどもの成長写真なものだから、人様に見せるような代物ではないのだ。コンテスト用に狙った撮影をしてもいいのだが、撮影はいつも行き当たりバッタリの偶然任せなので、早々良い被写体があるものでもない。

ある作品を撮りたいから、日時や場所を限定して待ち構えて撮影するという手法は苦手だ。偶然の面白さに賭けている。偶然に出会うためにも外に出なければならないが、家族があるとそうもいかない。

先週末の大鷲山は、めったにない絶好の撮影日和であったが、登るのがやっとかっとで撮影を楽しむ余裕がなかった。まあ山頂の展望もガスでダメだったからねえ、大して面白い写真は撮れんかったちゃ。

150706.jpg
鼻水がずるずるだったので、葉っぱで鼻をかもうとして立ち止まった木立で見つけた、ミヤマクワガタであります。生きている大きなクワガタを見るのは久しぶりである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/07/06 09:53:09 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.