6743078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/07/07
XML
テーマ:年中行事(133)
カテゴリ:こども
会社帰りに自宅近くで、元G会員のハマ秀さんを目撃した。10年以上見ていなかったが一目で分かった。今でも登山はやっているのかなあ?

150707-01.jpg
今日は七夕であります。我が家でも竹を切ってきて願い事を書いた短冊を付けてみた。

150707-02.jpg
小一のむすめの短冊。「じぶんがおおきくなりたいです。」まあ、あんた身長がちっちゃいからねえ。いつかは次男坊に抜かされるのだな。自覚していても偏食は直らないのね。

150707-03.jpg
小一のむすめの短冊。「(小学校が)たのしいです。」良かったねえ、勉強も頑張ってね。

150707-04.jpg
小三のむすこの短冊。「すごいことをして、ノーベルへいわしょうをとりたい。」何なんですかこの崇高な望みは。夢はこれくらいでっかく持とう。

150707-05.jpg
小三のむすこの短冊。「地きゅうが、しょく物のない世界にならないように。」グローバルな望みを持つ子である。いっぱいお勉強して、将来の森林減少、資源枯渇に対応する仕事にでも就いてくれい。

150707-06.jpg
やまやろうの短冊。自分のことだけ。

150707-07.jpg
やまやろうの短冊。自分のことだけ。もう一枚は、「スズキラパンGに乗りたい」にしておいた。3つともちょっと頑張れば叶う気がする。

150707-08.jpg
夕食前には魚津神社に行って笹竹を納めてきた。ぱちぱちと乾いた音を立てて笹竹は燃え上がる。黒い灰と共に、願い事は空へと上がっていった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/07/07 09:49:27 PM
[こども] カテゴリの最新記事


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.