6729942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/07/10
XML
カテゴリ:こども
昨夜は調子こいて、晩飯でガンガン飲んでそれからコソ酒でもガンスカ飲んでいたやまやろうです。嫁さんには全てばれていますー。あー眠たい。酔いよりも寝不足の方が仕事には支障である。コーヒーを飲んでも効くものではない。

150710-1.jpg
今日は次男坊の4歳の誕生日♪前々から外食と決めていた。やまやろうは早めに帰宅して、みんなで歩いて会場に向かう。

150710-2.jpg
親の希望で焼き鳥のこさかなのである。こさかは、どうやら5年前の結婚記念日以来みたいだ。乾杯、おめでとう。さあ何でも食べてくれい。予め電話で注文しておいたものはすぐになくなったので追加注文だ。

150710-3.jpg
「うまーい!」次男坊は何でも食べます。むすめも同じ。むすこは若鶏、ささみ、つくねなどアッサリしたものばかりを好む。下二人と好みが全然違うのだよ。

150710-4.jpg
やまやろうと嫁さんは、最初生中であったが、二杯目からはビンビールとした。あれまどうしてアサヒしかないのだよ、おらは一番搾りが好きながにー。むすめはカウンターが気になるようだ。つまみも好きだから酒が好きになるのだろうな。

金曜日とあって、続々と客がやってくる。我々は予約しておいてよかった。入れなくて帰る客もたくさんいるのだ。それにしてもとても人気があるな。その魅力は何なのであろうか?焼きたてが出ることと、ビールが旨いことなのかな?

150710-5.jpg
このおちびちゃんは、最後までパクパク食べていた。あんたお腹ぽんぽんやぜー、そんなに焼き鳥が気に入ったのか。通常タレと串揚げタレをダブルでつけていた。お前、二度漬け禁止じゃー。

150710-6.jpg
あー食べた食べた。サイドメニューはなし、焼き鳥(というか串もの)のみ注文した。こらどまもおにぎりとか欲しがらなかったな。大人2名小人3名で、10810円であった。こさかで一人当たり2000円は安い方だと思う(3人酒を飲んでいないからだ)。

帰りはのんびり歩く。用水でホタルを探したが見つからなかった。自宅で録画したハッピータイムを見ておしまい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/07/10 10:07:56 PM
[こども] カテゴリの最新記事


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.