6742393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/10/10
XML
カテゴリ:こども
昨夜はむすめの退院祝いということで、ハマチの刺身でした。あら煮もあるよ。日本酒すいすい、その後パソコン机でこそこそとー。

151010-01.jpg
今朝は市民体験農園での芋掘りである。本当はこらどまと嫁さんが登録しているのだが、やまやろうもちゃっかり参加。写真係りということで。

151010-02.jpg
葉っぱやつるは既に取り除かれていて、芋が顔を出すばかりとなっている畝に群がり、軍手でほじくり出していく。

151010-03.jpg
焦って掘ろうとすると土を押し固めてしまうことになる。小型のショベルは必須ですな。結構深くまで掘らないと、芋が途中で折れてしまうので慎重に、慎重に。

151010-04.jpg
でかいのとれたー。

151010-05.jpg
作業が終わったので勝手に乗らせてみます。何事も経験です。

151010-06.jpg
むすこはクラスメートのN君と一緒にいるのだが、会話している風には見えない。視線を交わせば言いたいことが分かる男の友情か。

151010-07.jpg
んでもって走り回る。ああ、若さって素敵だな。

151010-08.jpg
ビニール袋いっぱいにサツマイモをもらいました。これからしばらくは、食卓でイモ祭りだな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/10/10 05:43:30 PM
[こども] カテゴリの最新記事


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.