6742545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/10/17
XML
カテゴリ:こども
見たいものがあるから、15時までにはありそドームに着かなければならなかったのだ。尖山からでもまあ余裕がありました。必要な人は自宅で着替えてから、〇〇魚津の会場に向かう。時間が遅いからクルマもスムーズに停められる。

151017-19.jpg
来たところで、何かを見たいわけではないですな。義理な感じで自社のブースに行ってみますよ。しかし一般人にはなじみのないものばかりが並んでおり、これでは人気がないわな。いっそのこと子供相手にするか。科学実験なんかしたら盛り上がるのではないかしら?

151017-20.jpg
見たかったものはこれです。むすめが通うダンス教室の発表である。おらはそれを見ずに、むすこと一緒に会場をぶらぶらしていた。見たいのはむすめだけでしょ。やまやろうとしては、モバイルヤードの中古車が気になっていた。オークションのジムニーなんかいいではないすか。やまやろうが見た時点では20万円になっていた(1万円スタート)。

むすこに何か食わせようとしたが、彼はなかなか決められない(いつものことだ)。ポテトフライを試食までさせてもらっても「くどい」と言って買わなかった。欲がない?インドカレーのお店には食いついた、アクセサリーが売っているのだ。

2個で500円というから、嫁さん部隊を呼んでむすことむすめに一個ずつ買わせてみた。むすめは腕飾りとか首飾りを欲しがると思っていたが、装飾キラキラのキーホルダー型ボールペンにしていた。むすこはガネーシャのキーホルダーです。

現地購入価格は鼻くそみたいなものなのだろうなー。

151017-21.jpg
暴れる人にはアイスを与える(下二人)。むすこはやまやろうとおやつを探しに行ったが、おらが食べたいたこ焼きとかどんと焼きは、むすこが無理~なのだ。んで件のポテトフライに行ってみたら、きれいさっぱりなくなっていた。

さっきまでたくさん置いてあったのに。残りかすみたいなものをタダで貰い、それなら焼きそば買えよということで半額のを買わされたやまやろう。まあ太麵で美味しかったけど。

とりあえずぐるっと会場を回ってみたが、明日も行く必要はないかな。例年さっくりと訪れている感じだ。長時間留まる場所ではないから、半日で済ませられて良かったのだと思う。

さあ明日は仕事がばりばりできるかな~??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/10/17 10:38:05 PM
[こども] カテゴリの最新記事


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.