6741955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/10/23
XML
カテゴリ:登山
好日山荘からゲットしたカタログを見て、ぬんぬんしているやまやろうです。ミレーでありますが、コレ欲しい!というものはないですな。ちょっと食指が動く程度のものはある。

やまやろうの求めるもの(バックパック)は、軽量でスキーからクライミング、ハイクまで使えるものということで、とりあえずは今使っているバーグハウスがベストである。だいぶくたびれてきているから何とかしたいと思っているのだが、対抗馬が見つからない。

登山へのモチベーションを上げるために、山道具の見直しを行うつもり。より快適により使いやすくをモットーにする。交換の対象物は少ないが。まずはピッケルだな。

今日長さを確認してみたが、ビックリするほど短い。一般的には直立状態でくるぶしに先端が来る長さと言われている。実際に使っているものは、はるかに短くすねくらいか。5センチか下手したら10センチ近く短いことが分かった。

だから縦走時に役に立たなかったのかー。杖としての役目がとても低かったのだ。急斜面でしか身体を預けることができなかった。これまでのピッケルへの違和感が理解できた。ではどうしてこんな短いピッケルを買ったのだろうか?自分で選んだのは間違いないが、その選定基準が不明だ。選定時より、足が伸びた??

151023.jpg
オラッチャは、堰堤工事で埋まるのだとか。今秋中に満喫してください(いまだ未登orz)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/10/24 02:49:09 AM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.