6728012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/07/09
XML
カテゴリ:食べ物
160709-2.jpg
■ちょうちんに向かって走れ
次男坊の誕生日は明日であるが、週末の方が動きやすいので4.99歳で誕生日のお祝いをすることにした。家から歩いてやきとりの小さか。予約を17時半からにしていたが、お出かけ前のどたばたで5分遅刻。カウンターは一杯、座敷は予約で埋まっている。奥の座敷はやっていないのね。

160709-3.jpg
■泡に胸キュン
先ずは飲み物。大人は生ビールでしょう。こらどまには特別に、水ではなくソフトドリンクを飲ませた。それでカンパーイ!ぐいぐい飲む次男坊。あんた焼き鳥が食べられなくなるぜーいいがん?

小さかの生ビールは昔、何やらマイスターとかなんかを取得と、店に貼られていて、その時に飲んだ生ビールがとっても美味しかったことを記憶している(記憶力の乏しいやまやろうが)。

今日のは、その感動が薄い。ビールメーカーが変わったのかな。生は二杯に留め、最後はビンビールにしたやまやろう。今日はそれだけ。

160709-4.jpg
■がんがん頼んでみよ
誕生日だから、好きなものを食べろー。こらどまには若どり、ささみ、つくねとか。大人はホルモン系だよね。これはシロ(豚)。ふにふに具合が素敵ぃぃぃぃー。

160709-5.jpg
あか(豚)です。ああ、この一口では食べきれない大きさ。かじって飲み、かじって飲む、一串終了。これが正しい食べ方。

160709-6.jpg
■串揚げと次男坊と私
最初は、あっさり系の串、続いてタレ付きこってり系の串、そして揚げ物系。やまやろうは串揚げ大好き。ソースだくだくでガッツリ食べようと思っていたのだが、むすめと次男坊が横取りするのだよ!おらと食の好みが似ているからな。満足いくまで数回、串揚げを頼むことになった。

160709-7.jpg
■one! two! three!
腹が膨れたらおあいそします。さあ、皆さん何本食べたのでしょうか?集計のために串入れは一人一つ使用とした。運動会の球入れのように数えられ~。

結果です。
第五位 12本 むすめ
第四位 18本 次男坊
第三位 22本 嫁さん
第二位 23本 むすこ
第一位 33本 おらー

やっぱり自分が一位であった!満足するまで食べたからなあ。五人で10562円。昨年よりも少ないではないくゎぁ!むすめが予想外に食べなかったし、おらもがんすか飲まなかったからな。酔っ払った勢いで、おらはカウンターに座っていたカップルに「○○ちゃんけ?」と会社の知り合いかと思い声を掛けたが、全然違っていた。本人だろうという確率がかなり高かったからそうしたのだが、酔っ払いの目測は危ないね。

160709-8.jpg
19時過ぎに小さかを出たら、まだ明るいよ。大阪屋経由で食後のデザートと酒を買い、帰宅。20時からのウルトラマン特番に間に合った。

↓ポチッとよろしくお願いします。

登山・キャンプ ブログランキングへ

↓ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/07/09 08:53:17 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.