6727067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/07/12
XML
カテゴリ:写真
160712.jpg
■乾燥二日間で復活
布施川遡行で沈没したペンタのMX-1は、今日試しに起動してみたら水分残りなくちゃんと撮影ができた。ブログ閲覧者には心配かけたが、何とか復活したようです。

やまやろうとしてもお気に入りのカメラなので、長く愛用したいし、後継機種がないものだから(ペンタブランド最後の機種)再び愛機が使えるようになったことに満足している。

■沈んだまま
今日になって会社を休んだ。肉体的疲労は全身にあるが、それよりも精神的疲労の方がダメージは大きい。これは遡行には関係なく、日常の苦しさの蓄積が出社よりも布団に転がる方を選んだのだ。まあ昨日から、これはだめかもという予兆はあった。

マイナス思考に支配されて、思考が止まる。布施川遡行の下りで瀞に落ちた(昨日のネタとは別の瀞)が、もがくだけ無駄だと思い、力を抜いていたら浮かび上がり岩につかまることができた。何もしなくても人間は浮いてくるという知識は頭の片隅にあったのだ。

現在の状況は、もがいてももがいても頭が水面に出てこない状態。いっそ諦めて何もしなければ、解決策が浮かんでくるかもしれない。あるいは助けの手が伸びてくるかもしれない。自分だけでバタバタするのは止めようと思う。

■布施川源流ショット
冒頭の写真は、沢沿いの大カツラ。カツラってこんなに大きくなるのか。小さな北庭に植えてしまったから、ちょっと心配。

↓ポチッとよろしくお願いします。

登山・キャンプ ブログランキングへ

↓ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/07/12 07:16:13 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.