6729106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/07/24
XML
カテゴリ:登山
160724.jpg
■早い?
スタートから2時間12分で山頂でした。コースタイムは3時間30分から4時間みたいだね。意外とさくっと登れて、精神的には安堵しました。3時間もかかっていたら飽きてしまうなーと思っていたから、2時間ちょっとはとても有難い。

■基準なし
今日はスントを忘れたのでどれくらいの速度で登っているのかが分からない。感覚的には7~8m/minという感じであった。のんびりでもないがガツガツでもない。時計なしというのは、余計な情報が入らないから案外楽しいかもしれない。

■花、乱れる
雨飾山頂直下は、様々な高山植物が咲き乱れており、それはそれは見応えがあった。MX-1をガンガン使った。自分でマクロ撮影するよりも、カメラ任せにした方がピントが合っているようだな。沢山撮ったがピンボケしているのが結構あって残念だ。花にも負けず、登山者もたくさんおられましたー。

■下山後の楽しみ
雨飾山荘の都忘れの湯(混浴露天)に入った。これぞ秘湯、これぞ露天というべき素晴らしい佇まいであった。残念なことにやまやろうは日焼けが酷くて湯船に浸かることができなかった。しかしその掛け流しをじゃばじゃば身体にかけて登山の疲れを癒すことはできた。

雨飾山荘では食事も摂れる。雨飾ラーメンなるものを食べた。お品書きには「濃厚」と書かれていたが、確かにそうだね。簡単に言えば、にんにく味噌バターラーメンだ。スープが本当にこってりしていて、登山後に食べるのに最適。おらー結構スープをずるずる飲んでしまった。

■記録を頑張ります
速報として、花の写真などはすでにフェイスブックにアップしている。現時点で40人近くの「いいね!」が付いており、大変有難い。このネタに対して興味を持った方々に対して、早々に山行記録を更新せねばならないな。

今週中には写真も記事も載せたいと思っている。それまで、ほんのちょっとだけ、お待ちください。コメントがあったら、もっと頑張っちゃいますけど。

↓ポチッとよろしくお願いします。

登山・キャンプ ブログランキングへ

↓ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/07/24 09:00:23 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.