6728734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/07/23
XML
カテゴリ:沢登り
160723.jpg
■海行って山行く
散髪して、海水浴したら、残されているものは、登山でしょう。日曜日は嫁さんにやることをお願いすることで、やまやろうは朝から行動できるようになった。

さて、どこに行くか。G会の沢訓練としては、魚津の別又谷が計画されていた。夕方にG会館に寄ってみると、おらが登山本部になっていた。ならば行くまい。単独で日帰り登山にしておこう。

早朝にラパンSSを飛ばして、糸魚川市近辺で登山をし、昼は銭形で定食を食べるという計画を立てた。8月末まで使える、共通商品券を以前ゲットしていたのだ。

入山は延期してドライブ!糸魚川駅は、鉄ちゃんとクライマーの聖地?

一番近い山としたら、明星山(みょうじやま)かな。十数年ぶりに登ってみたくなった。かつては岡集落から登ったから、今回はヒスイ峡コースにしようかなと考えている。

※写真は、2012年お盆の、黒部・祖母谷上流の西ノ谷の遡行(取材山行)であります。

写真はコチラ
一日目

二日目その1

二日目その2

三日目

あーうー、写真に説明もコースタイムもないではないか。記録としては中途半端だ!

↓ポチッとよろしくお願いします。

登山・キャンプ ブログランキングへ

↓ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/07/24 04:23:41 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.