6559853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/04/11
XML
カテゴリ:好きなこと

基本的には、飲み物と食べ物。

昨年の能登半島一周の時は、宿泊地点周辺でまとも
な食料を買える店がなかった。

非常食として持参していた袋ラーメンを使うことに
なった。今回は予め用意しておこう。

カップラーメンを二個(朝食二回分)。夕食に
回すことも想定している。

運転中の飲み物も必要だ。コーヒーが好きだが、
そればかり飲んでいると頭が痛くなるし、トイレが
近くなる。

無糖のPETボトルコーヒーに加えて、食事にも
使えるようにウーロン茶のPETボトルも買った。

当然大容量ね。コーヒーは0.9L、ウーロン茶は2L
である。

後は家にある柿ピーとか魚肉ソーセージとか持参
すればいいのかなと思っている。登山の時の飯と
全く変わらんにか。

行き先については、FBつながりで情報を得て、
敦賀周辺の寺社を予定している。それからどこまで
足を伸ばすかだ。

気持ち的には京都府まで入りたい。天橋立とかを
検討中。天気次第、気分次第になるだろう。

お得情報としては、金曜日の夜に高速を走って
PAやSAで車中泊し、土曜日にETCで下車すれば、
週末割引が適用されるのだ(三割引き)。

やまやろうはこれを試すつもり。土曜日朝から
移動するより、少しでも現地に近づいておきたい
から。

魚津から敦賀付近までは、標準時間で二時間と
少しなので、やまやろうのドラテクなら二時間
を切る?

やまぶろぐ
フェイスブック(フォローOK。基本フォロー返し)
インスタグラム(フォローOK。基本フォロー返し)
ツイッター(フォローOK。基本フォロー返し)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/04/11 11:47:09 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.