6552997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/10/15
XML
カテゴリ:好きなこと

以前から欲しかった手斧を、
滑川の古道具とれじで入手した​。

何度か使っているが薪がうまく
割れない。さくっと食い込まないし
叩いても斧が食い込まない。

一つは、叩き台にしている石と当たり
刃先が潰れているということ。買った
時からいまいちだったので、これは
ちゃんと研がないとー。

一つは、薪割りの仕方が正しいのか
分からないということ。軽く薪に
刃先を食い込ませてから、叩き台に
薪を当てているが、パカーンと
割れることはほぼない。薄片が量産
されるだけ。

刃先を薪に少し食い込ませてから、
何かで打ち付けていけば確実か。
プラハンマーとか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/10/17 12:26:57 AM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.