6567227 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/06/02
XML
カテゴリ:好きなこと

金曜日、職場から直行して​車中泊​。
翌朝は​中山周回登山​。

うむ、風呂に入りたい!​馬場島荘​は
12~16時シャワー可能なのだが遅い。
帰宅がてら、入浴するとしたらここだ。


みのわ温泉​。
源泉名:早月川温泉
泉質:ナトリウム-硫酸塩泉
湧出地の泉温:42.5℃
浴槽温度:41.0℃
浴用の適応症
(1)一般的適応症 たくさんあり過ぎw
取り敢えず入っておけば効くだろう的な
守備範囲の広さだ
(2)泉質別適応症
きりきず、末梢循環障害、冷え性、うつ状態、
皮膚感染症

利用料金は、540円(9~18時)、450円
(18~21時)。
開館時間は、9~21時。定休日は火曜日と
年末年始。
食堂は11:00~18:30の営業。

記録が分からないほど、久々に入浴した。
熱めの湯、少しずつ身体を沈めていく。
シャンプー、ボディソープあり。

今回、おおおおおお!と思ったのが、浴槽の
タイル絵だ。2020年秋に寄贈されたもの。

客がいて写真は撮れなかったが、これは
宣伝しておかねばなるまいという素晴らしさ。

写真データをタイルに印刷したものなので
かなり細かい絵柄だ。

ぶっちゃけ剱岳の絵なのだが、実に良い。
おそらく初冬。雪で白くなった尾根が夕焼け
に染まり始めた時の写真を基にしている。

どこから撮影した剱岳か?やまやろうは、
何となく分かるが。湯舟に浸かりながら想像
するのも楽しいだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/06/03 10:27:09 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.